福井越前 Dear Floresです。

本日もブログをご覧くださり

誠にありがとうございます。

 

ここ北陸の福井県でも

桜だよりが聞こえております。

 

市内の川沿いには桜の木が

植えてあるところが何か所もあり、

日ごとに小さな花が

どんどん増えていく様子を

私も心躍らせながら見ています。

 

よく行くのは吉野瀬川という

小さな川沿いの小道です。

桜の時期は大勢の人が連なって歩き

賑わいつつものどかな雰囲気で、

そこをゆっくりと歩くたび

幸せな気分に浸ります。

 

シピィの駐車場からも行けるので

シピィのご利用がてら

ぶらっとお立ち寄りしてみては

いかがでしょうか。

今日はローカル話になりましたが

越前市に来られるきっかけになれば

嬉しく思います ^^

 

 

 

 

 

 

さてさてレッスン日から時差がありますが

どれも素敵なので

レッスンレポとしてご紹介を

させて頂きます♪

 

 

 越前市のT様とご友人が

季節のリースを作りに

お越しくださいました。

 

 

 

学生時代からの仲良しというお二人、

「青い色を使った季節のリース」が

お二人からのリクエストです。

スミレやミモザで春らしく…♪
 
同じ材料を同じ量で
ご用意させて頂きましたが
こだわりポイントが各自異なり
そばで拝見していて
とても興味深かったです。
 

 

濃いブルーはなるべく控えめに、

と心がけられた作品と

 

 

逆によく見えるようにと

意識された作品になりました。

どちらもバランス良く、
美しい仕上がりです☆
 
楽しそうに取り組んでくださり
ありがとうございました^^
 
 

 

 

 

こちらは越前市のK様、

春らしいアレンジをとのリクエスト。

大阪で仕入れたばかりの花材を
いくつも使っていただきました。
こちらの花器も実物を見て
絶妙な色合いに一目ぼれです。
やっぱり手に取って買うのが一番ですね。
 

 

 

とてもスムーズにきれいなラウンド型で

制作されました。

事務所の入り口に置いてくださったそうです。

椿を使ったアレンジと交代に

だったそうで

冬から春に劇的チェンジ!ですね。

 

お花や花器ひとつひとつを

愛でるように

レッスンを満喫してくださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

こちらは越前市のH様です。

プリザーブド素材のグリーン類を

たくさん使われます。

 

 

ラフな感じのラウンドにまとめられ、

つるで軽やかさをプラス。

とてもこなれたアレンジとなりました。

 
 
こちらは別の日に第二弾を作られまして
 
二つ目はピンクの花が加わり
また異なる雰囲気です。
どちらも多くの方が目にされるところへ
置かれる予定とのこと。
グリーンは知らず知らずのうちに
癒しを感じるので
とても素敵な計らいですね。
 
いつも素晴らしい仕上げにされて
お見事です!
 
 
ご家族ともども喜んでくださり
誠にありがとうございました
^^
 
 
駆け足のご紹介となり心苦しいですが
次回も同じく、3月のレッスンで
作られたお花たちを
ご紹介させて頂こうと思います。
これでようやくタイムラグが埋まるはず。
どうぞお付き合いくださいませおねがい
 
 
 
 
 


 

福井越前 Dear Flores
image
(地元老舗企業様からのギフト用オーダー)
 
 
プリザーブドフラワーや
アーティフィシャルフラワーなど
主に枯れないお花を扱い、
レッスン、オーダー制作、定期交換、
企業様へギフト制作アドバイスなど
承っております。
 
image
(Baby Salon Ange様から制作ご依頼)
 
 
(ケーブルテレビ様ご紹介時)
 
 
 
 お花に親しみ潤いや豊かな気持ちを感じたい、
お花の活動で自分らしい時間を手に入れたい、
そんな方を様々なメニューで応援しています♪
 
 
 
image
(地元医療機関様 定期装花)
 
大輪の花、愛らしい小花、
それぞれのお花の魅力にワクワクしながら
お花を活かした作品作りの楽しさを
ご一緒に味わってみませんか。
 
 
 
 
お花が全くお初めての方にも
わかりやすくご説明させて頂いてます♪
image
(ワークショップ@越前市内)
 
 
 
仲間に加わりたい方がいらしたら
ご遠慮なく手を挙げてくださいね!
心よりお待ち申し上げております。
 
 

長文、お付き合いくださり
ありがとうございました