福井越前 Dear Floresです。
本日もブログへご訪問くださり
誠にありがとうございます。
 
 
 
海外に赴任中の旧友から
彼女の赴任国とは別の国へ
お花を送ってもらえないかと
連絡がありました。
 
送り先は彼女が以前滞在していた国で、
当時非常にお世話になった方が
不慮の事故で亡くなられたとのこと。
 
 
私も滞在国でお世話になった方が
帰国してから亡くなられたことがあり、
彼女の気持ちはとてもよく分かります。
 
海外で日本語で語り合えて
様々な場面を共に過ごし
心から親切にしてくださった方は
一生忘れられない恩人です。
 
そんな方が早すぎる死を迎えられたと
知った時の動揺や悲しみは
決して小さくありません。
 
現地の郵便事情は問題無いそうで、
発送の手配も含めて
引き受けさせていただきました。
 
当時私はこういうお花の贈り方を
知りませんでしたし、
まして作るなんて思いもしませんでした。
 
あの時の分も含めて
心を込めて作らせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
前置きが段々長くなってる気がしますが…
本日もレッスンレポをお届け致します。
 
 
南越前町のH様が
FEJ資格取得コースのレッスンに
お越しくださいました。
 
今回のリースは、
赤いバラやグレイッシュなユーカリが
とっても素敵なんです。
 
 
 
 
バランスを見ながら少しずつ進めます。
 
 
 
 
 
ユーカリ一周できました。
この時点でもういい感じです♪
 
 
 
このように完成されました。
とても素晴らしいですきらきらきらきらきらきら
リースはナチュラルなデザインが定番ですが、
花材の組み合わせを工夫すると
このようにスタイリッシュな
雰囲気を作り出すことができます。
今後のご参考になれば幸いです。
 
 
次回はいよいよブーケ制作に突入、
しっかりサポートさせて頂きますね!

 

 

 

 

 

 

 

去年の豪雪で家に長くいた時、

何となく始めた自宅ズンバ。

たまにブランクが空いたりしますが

約一年続いております。

海外の動画はふくよかな人も

ノリノリで踊ってて

楽しそうなのが多い気がしますきゃっ

 

 

 

私はスタイル良くないし動きにキレは無いけど

それでもいいのよねと

ちょっとハードル下がります。

これは真似しやすかったです。
 
 
 

 

ズレたっていいじゃん。

皆さん、すごく楽しそうぱちぱち

後ろのお兄さんがいい味出してます。

 

 

 

上手くなりたいとか皆で盛り上がりたいとか

そういう気持ちはこれに関しては

全くありませんので

家でマイペースで楽しんでます爆  笑

 

体育も運動会も大嫌いだった私が

40を過ぎてから

体を動かす楽しみに出会えるって

思ってもみませんでした。

こんな嬉しい予想外、

まだまだ満喫したいです。

 

 
 


 

福井越前 Dear Flores
image
(地元老舗企業様からのギフト用オーダー)
 
 
プリザーブドフラワーや
アーティフィシャルフラワーなど
主に枯れないお花を扱い、
レッスン、オーダー制作、定期交換、
企業様へギフト制作アドバイスなど
承っております。
 
image
(Baby Salon Ange様から制作ご依頼)
 
 
(ケーブルテレビ様ご紹介時)
 
 
 
 お花に親しみ潤いや豊かな気持ちを感じたい、
お花の活動で自分らしい時間を手に入れたい、
そんな方を様々なメニューで応援しています♪
 
 
 
image
(地元医療機関様 定期装花)
 
大輪の花、愛らしい小花、
それぞれのお花の魅力にワクワクしながら
お花を活かした作品作りの楽しさを
ご一緒に味わってみませんか。
 
 
 
 
お花が全くお初めての方にも
わかりやすくご説明させて頂いてます♪
image
(ワークショップ@越前市内)
 
 
 
仲間に加わりたい方がいらしたら
ご遠慮なく手を挙げてくださいね!
心よりお待ち申し上げております。
 
 

長文、お付き合いくださり
ありがとうございました