いつも、マネックスの日経先物を使っていたのですが、使い勝手が私的に どうもよろしくなく
ひまわり証券やっと開設しました![]()
マネックスは、手数料が片道52円(ミニ)やったけど
ひまわりは、片道105円(ミニ)なのが
ちょっとイタイけど、
使い勝手が断然、
のほうが良いデス!!
そしてひまわりで、初トレード☆
前場 買い 7730円 → 売り 7760円 +30
後場 売り 7810円 → 買い 7840円 -30
プラマイゼロやけど、手数料で、結局はマイナス。
なんか自分の欠点が、うすうす分かってきた気がする。
例えば、今日の前場での買い。(7730円)
すぐ利確しんと、後場まで、もってたら・・・
大きなプラスになっているっしょー
しかも今日は、先生から、「売りは注意・押し目の買いをすること」的な
アドバイスがあったわけですよ。
しかも、上げることも朝からいわれてたとこやし。
とれるときに、全然とってへんのちゃうかなって思った![]()
結果論やけど。
最初に2枚はって、1枚は利益でてても残しておこうかな・・
といかなんとかイロイロ、考え中!
プラスでても、結局損切りでマイナスなったぶんで相殺されてて
なんかバランスがおかしいことに やっと気づきだした 笑
