いつも、マネックスの日経先物を使っていたのですが、使い勝手が私的に どうもよろしくなく


ひまわり証券やっと開設しましたヒマワリ


マネックスは、手数料が片道52円(ミニ)やったけど

ひまわりは、片道105円(ミニ)なのが


ちょっとイタイけど、


使い勝手が断然、ヒマワリのほうが良いデス!!


そしてひまわりで、初トレード☆


前場 買い 7730円 → 売り 7760円 +30


後場 売り 7810円 → 買い 7840円 -30



プラマイゼロやけど、手数料で、結局はマイナス。


なんか自分の欠点が、うすうす分かってきた気がする。


例えば、今日の前場での買い。(7730円)


すぐ利確しんと、後場まで、もってたら・・・



25歳OLの投資成長blog サナギから蝶へ☆-3.17


大きなプラスになっているっしょー


しかも今日は、先生から、「売りは注意・押し目の買いをすること」的な


アドバイスがあったわけですよ。


しかも、上げることも朝からいわれてたとこやし。


とれるときに、全然とってへんのちゃうかなって思った羽根の生えたお札


結果論やけど。


最初に2枚はって、1枚は利益でてても残しておこうかな・・


といかなんとかイロイロ、考え中!


プラスでても、結局損切りでマイナスなったぶんで相殺されてて


なんかバランスがおかしいことに やっと気づきだした 笑