私は複利計算が大好きです![]()
複利最高![]()
初期投資額 ¥5000 だとして
毎日+10%の利子がつくとします。
1日目¥5000 2日目¥5500 3日目¥6050 ・・・・・・
10日目¥12969・・・・
当然増え続けるわけで、30日目にはなんと・・・
¥87247 にもなるんです!!
たった¥5000が、複利で¥87247 に
。
そして、、初期投資額を ¥50000 に設定すれば
当然 30日目には ¥872470 になります![]()
![]()
¥50000を口座で眠らせておくのなら、投資して長期の複利狙いで
¥872470にしたほうが よくないですか!??
利子が 20% だともっと大変なことになります
![]()
でもここで問題なのは、毎日それだけ利子がつく銀行なんてないし
しょせん現実味がないですよね・・
でも、銀行にはムリだけど
今銀行に行けば、たくさんの投資信託とかが紹介されています☆
自分で見極めて、うまく投資すれば、さきほど紹介した複利のように
ほっといてもどんどんお金は増えていきます![]()
もうちょっとスピードは緩やかやけど。毎日利息はつかへんし。
若いうちからはじめれば、長期的な運用が可能やし
それだけ有利ですよー☆
・・・ってゆうのを知っておくだけでも、人生で役にたつよね。
学校で、こーゆうことを教えてほしいよね![]()
投資信託とか、人にまかせて複利を狙うのも大事やけど、自分で投資して増やしていく方法もたくさんあります![]()
今のトコ、私は後者でございます。
さっ 投資の勉強がんばろっっ![]()