私は複利計算が大好きですお金


複利最高あげ



初期投資額 ¥5000  だとして

毎日+10%の利子がつくとします。


1日目¥5000 2日目¥5500 3日目¥6050 ・・・・・・

10日目¥12969・・・・


当然増え続けるわけで、30日目にはなんと・・・

¥87247 にもなるんです!!


たった¥5000が、複利で¥87247 にキラキラ


そして、、初期投資額を ¥50000 に設定すれば

当然 30日目には ¥872470 になりますキラキラキラキラ


¥50000を口座で眠らせておくのなら、投資して長期の複利狙いで


¥872470にしたほうが よくないですか!??


利子が 20% だともっと大変なことになります危険!キラキラ



でもここで問題なのは、毎日それだけ利子がつく銀行なんてないし

しょせん現実味がないですよね・・↓↓



でも、銀行にはムリだけど


今銀行に行けば、たくさんの投資信託とかが紹介されています☆


自分で見極めて、うまく投資すれば、さきほど紹介した複利のように


ほっといてもどんどんお金は増えていきますキラキラ


もうちょっとスピードは緩やかやけど。毎日利息はつかへんし。


若いうちからはじめれば、長期的な運用が可能やし


それだけ有利ですよー☆




・・・ってゆうのを知っておくだけでも、人生で役にたつよね。


学校で、こーゆうことを教えてほしいよね学校



投資信託とか、人にまかせて複利を狙うのも大事やけど、自分で投資して増やしていく方法もたくさんありますキラキラ


今のトコ、私は後者でございます。


さっ 投資の勉強がんばろっっねこへび