布団から納棺師さんによって 棺に納められたお父さん。
今にも 目を開けそぅな感じ。
「今起きれば、まだ 間に合うよ。」とお線香をあげながら、話しかける![]()
遺影は、私が成人式のときに
玄関前で撮った写真をつかった。
・・・・若いし、ちょっと太めだね…しかも 引き伸ばしたせいか ちょっとボケてる…![]()
写真、ほとんど撮らなかったもんね。
病気が分かってから、少し撮ったけど痩せた写真は使いたくないもんね。
通夜の日は、葬儀会館に泊まり
お父さんの顔を見るのは 今夜が最後だと ジーっと何度も見ていた。
あっという間に 火葬されてしまった。
遺骨を抱いたとき 温かかった…というより 熱かった。
「熱かったよ~」って 言ってるよぅな
「焼かないでくれ…」って言ってたことを 思い出して またまた 涙が止まらなかった。