手術翌日、職場の人に
『お父さん、大丈夫?』と聞かれ、『大丈夫です。』と言えず‥泣き出してしまいました。

何をしてても涙が止まらなかった。


手術後、ICUに行ったとき‥父は、苦しそぅに…

『じぃちゃん、ばぁちゃんに心配かけてゴメン。頑張るから。何か食べて帰れ‥』
と‥

涙が流れていました。


先生から

リンパへの転移が激しいこと、長くて一年であること

を聞いた後だったから、私は涙が流れないよぅに上を向いてた。