来年度新規募集について | dearest smiles

dearest smiles

自宅教室の様子や我が家の気まぐれおうち英語のご報告などわくわくする情報を伊賀市よりお届けします♪

おはようございます!

2024年もすでに1か月が過ぎ、

2月に入りました雪だるま

 

受験生は私立高校入試が一段落し

公立高校の入試シーズン到来。

ホントJSクラスの子供たちのことを考えると

全く落ち着かない・・・滝汗

 

それでも確定申告やら来年度の準備やら

しなくちゃならんのよね、この時期笑い泣き

とりあえず領収証を集めよかな・・・ガーン

今年こそ2月中に申告関連終わらせたいな・・

毎年思ってるけどギリギリなんよね・・笑い泣き

 

さてさて来年度に向けて

今月から新年度クラスの空き状況を一般公開いたしますビックリマーク

↑トップに空き状況を載せていますが

お問い合わせいただく際に満席の可能性もございます。

体験レッスンご希望の場合はお早めにご連絡くださいませ。

 

どこのクラスも1,2名の募集ガーン

学年によってはクラスに空きがあっても

進級先に空きがないから受け入れられないなど

希望の曜日の該当クラスに空きがあることが稀な状態が

もう何年も続いています。。

本当に申し訳ないダウン

 

私ひとりなもんで持てるクラスも人数も限られているため

「いつ聞いても空きがない」

「体験レッスンすら受けられない」

と周りから聞くと

ホント申し訳ないなぁ。。。と思うわけですショック

 

けれど、今の生徒さんを責任もって担当し、

家族や自分を犠牲にしない生き方を考えると

これが限界。。

ご希望のクラスがあればぜひぜひお声掛けください飛び出すハート

 

では各クラスの紹介をちょっとだけラブラブ

 

チューリップ黄キンダーズチューリップ黄年少~年長

基本的な文法を元に会話やアクティビティを通して学習します♪

目指すはエンターテイメントなレッスン爆  笑

知育や工作、などを通して「英語<で>学ぶ」クラスです!

でもでも、しっかり会話もできるようになりたい!

月末の理解度チェックテストも行っています。

おうちでの音読の宿題やおうちの人とのやりとりの練習など

レッスン中だけではない取り組みも合わせることで

英語で学ぶことを楽しめるようにカリキュラムを組んでいます音譜

 

チューリップオレンジLower Elementary(LE)チューリップオレンジ小学1~3年生

英語に触れて楽しんで、基礎を学んだ子供たちは次のステップへ!

いよいよ文法を学びながら英語を組み立てていくステージに進みます。

今まで聞いたことある、基本フレーズなら言える、

でもなんのこっちゃ?って思っていた子供たちは

英語のルールをパズルやゲーム、ワークなどを使って

その基本をさらに深めていきます。

「あ~!あの時言ってたのはこういうことか!」と納得する子、

「ということはこうも言えるよね?」と覚えたルールを応用する子

「わかんない~」と困る下の学年に教える子など

学年が上がるにつれ、少しずつ開花していく様子が感じられます。

また、「英語<で>学ぶ」という基本理念は変わらず

算数や理科なども取り入れていますよ音譜

各自のペースで取り組むリーディングマラソン(レベル別多読)や

単語テスト、英検リスニングなども始まりますが

みんな元気いっぱい!笑顔いっぱいのクラスです爆  笑

 

チューリップ紫Upper Elementary(UE)チューリップ紫小学4~6年生

LEクラスで基礎理解を深めてきた子供たちは

このステージで算数・理科・社会を英語で学ぶだけでなく

中学の教科書ではあまり取り扱わない日常会話を掘り下げて

シーン別で日本語→英語に直して発表したり

Show and Tellを通して自ら英語で発信するスキルを磨きます。

今まで学んだ文法ってこういう風に使えるんだと

実感できるようなカリキュラムです。

また、英検受験にむけて本格的に取り組みもスタートします。

カリキュラムで扱うのは4級~3級の文法や単語で

興味を持ちにくい部分も早押しや文法パズルなどを使い

理解を深めていきます。

毎月の単語テストを始めてから

どんどん書けることが増えてきてそれもすごいなと思っています合格

内容はもちろんぐっと難しくなりますが

その分子供たちが興味を持つような教具を使用したり

アプローチの仕方を工夫するなど

教室の後ろの時計を確認する暇も与えず

「もうレッスン終わり!?」と言わせるのが私のミッションです 笑

 

子供たちの学校での話を聞きながら

(もう大人みたいだな~)なんて子供たちの成長をまぶしく感じてしまう

今日この頃。

それでもレッスン中、ゲームや競争に変わらぬ盛り上がりを見せてくれる

いつまでもかわいい子供たちのクラスです飛び出すハート

 

 

というわけで、ディアレストスマイルズ

他にはない、ちょっと変わった教室です。

私の目標は通ってくれる子供たちの未来に選択肢を増やし

ちょっぴりインターナショナルにすることウインク

「海外って面白いよ~」

「勉強少し頑張ったら何でもできるよ~」

「君たちは可能性のかたまりだよ~」

会えるのは週に1回だけど、子供たちの自己肯定感が

ぐんぐん上がるようにサポートさせてもらっています。

 

ご縁があればぜひアップ