こんばんは✨‬

グルテンフリー 米粉お菓子と米粉パンの教室 

florisaの沙友里ですジンジャーブレッドマン


皆さんパンて作ったことありますか?

私は20代の頃にパン作りにハマり

小麦で色々なパンを作っていましたパン


こねてこねて一次発酵して

成型して二次発酵

楽しいけれど

時間も手間もかかるパン作り


子供が生まれてからというもの

作る時間が取れず

全く作れずにいましたショボーン


子供が色々食べるようになり

子供のために

米粉のお菓子を作るようになりました


そして

米粉でパンも作りたい!

と思い作り始めたのですが


その手軽さにびっくりしました!!


ボウルに材料入れてグルグル~と混ぜて

ハンドミキサーでガーッと撹拌して

型に流し入れたら

一次発酵で焼くだけびっくりマーク


夏場は発酵も早いので、焼き上がりまで入れても1時間ほどで出来ちゃいます爆笑🍞𝟛


米粉パンはこねる手間もいらない

こねる場所もいらないから省スペースで作れる♪

短時間で作れる✨ 

いいことだらけーラブ


米粉パンを習得した今は

ご飯を作りながらや夜ご飯のあとでも

ちょっとした時間にパパッと作れるようになって嬉しいです♡


使う材料も

米粉、イースト、砂糖、塩、油、水

とシンプルなのも嬉しいポイントラブ


パン好きだけど、市販のものばかりじゃ… 

という方や

作りたいけど初めてで作れるか心配おねだり

という方

忙しい方にこそ

短時間で簡単に作れる米粉お菓子と米粉パンの魅力を知って貰えたら嬉しいです☺️


𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


🌞夏限定メニュー🌞


米粉でサクサク♪時短簡単✨アールグレイ香るさわやかレモンタルト🍋


ピューレで簡単♪とろける美味しさマンゴー&ココナッツプリン🥭


リクエスト開催も受付ております♡

ご質問などはお気軽に

公式LINEよりご連絡下さい( ᵕᴗᵕ )


友だち追加


最後まで読んで下さりありがとうございますハート