卵なし♡米粉どら焼き♡


こんばんは流れ星

パンもお菓子も欲張りにどっちもマスター✨

グルテンフリー

米粉お菓子と米粉パンの教室 

florisaの沙友里ですジンジャーブレッドマン


子供がどら焼き食べたーい!

というので

久しぶりにどら焼きを焼いてみました♪


前は卵を使って作ったこともあるのですが

今回は卵なしで

大豆粉がたくさんあったので

大豆粉を入れてみました♪


どら焼きの生地って

ちょっとパンケーキに似た感じもありますが

なにが違うのでしょうか??


今日はどら焼きっぽく

美味しく作るポイントをお伝えしますウインク


・ベーキングパウダーは使わずに

重曹を使ってます♪


・ハチミツやみりんを入れるのもおすすめ✨


どら焼きっぽい風味になって

焼き色もキレイにつきますよ☝🏻 ̖́


・隠し味にちょこっと醤油を入れても🤭


・今回は大豆粉を入れました♪

ふわっとします♡☺


今回は

生チョコタルトの生チョコが余っていたので

生チョコどら焼きにしてみました🍫


色々挟む物を変えて

どら焼きパーティーも楽しそうですよね😍✨


でもでも

やっぱりどら焼きといえばあんこ飛び出すハート


子供もあんこが良かったー!

と言いながら

両手に持って

贅沢な食べ方をしていました笑笑い



次は甘酒あんこのどら焼きを

作りたいと思います爆笑


¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥


昨年たくさんの方にご受講頂いて
\\お店のより美味しい!!

お家で簡単に作れるなんて!😍//
など大好評の

✨米粉ヴィーガンカヌレ


買うと高いし、当たり外れもあるカヌレ🥺‪
そのままでももちろん可愛くてオシャレだけど✨
可愛くデコレーションしたらパーティーメニューや

プレゼントにも喜ばれること間違いなし😍

プレーン、ココア、抹茶

3種類のアレンジが楽しめます♪
今年は米粉カヌレを習得して

レベルアップしちゃいましょ⤴⤴
おすすめのカヌレ型など

ご質問あればご連絡下さいね😊

・外カリッ!中しっとり

お家で手軽に高級店越えの美味しさ✨


6メニュー¥24,000相当が

¥20,000で受けられる✨
\\発酵スイーツコースレッスン//

発酵スイーツ 


4メニューでお得に受けられる

サイリウムなし簡単米粉パンコースレッスン🍞

米粉パンコース 




𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


最短3日で10レシピ商用可♪サイリウムなし米粉パンライセンス講座🍞
今年こそ米粉パンマスターしちゃう? 


リクエスト開催も受付ております☺️
気になるメニューがある方は

ご質問や日程のご相談も公式LINEより

お気軽にご連絡下さい。


 



一緒に楽しく作りませんか??☺ 




最後までご覧下さり

ありがとうございますおねがい飛び出すハート