★カラフル絵の具で塗り潰したユメセカイ★ -63ページ目

死去。

珍しく、ちょっと暗くなるかも知れなぃお話。

脈絡もなくなるかも知んなぃ。


基本、睡眠障害な希空。

どんだけ母親に怒られても、眠れなぃ時は眠れなぃ。

明け方、何となくネットの世界を徘徊してた。

衝撃的なニュウスを目にした。

『プロジェリアの最年長記録保持者、アシュリーちゃん死去』。

プロジェリア。

通常の約十倍の速度で、身体が老化して行く原因不明の難病。

日本語では早老症って言ぅらしぃね。

本当に衝撃だった。

次の瞬間、涙が込み上げて来た。

そもそも希空がアシュリーちゃんを知ったのは随分と前のお話で。

その頃はまだ実家に居て、新聞があったから。

テレビ欄読んでて、テレビで特集組んでるのを知って観ょぅと思ったのがきっかけ。

難病とかさ、興味があるんだょね。

不謹慎な話、奇病とか。

『死』が『生』と背中合わせになってることを、子供の頃から意識してたから。

その所為かも知れなぃ。

そんなそもそもの理由は解らなぃけど。

どーでも良ぃし。

本当に何気なく見つけたから観た特集で、何か途轍もなぃ衝撃を受けた。

確かに、アシュリーちゃんの容姿は実年齢よか遥かに歳を重ねてる人のそれだった。

だけど笑顔はあどけなくて。

必死に、でも周囲にはそれを見せることなく病気と戦ってた。

番組の中で言ったアシュリーちゃんの言葉で、忘れられなぃ言葉がある。

『もし生まれ変わったら?また私になりたぃ』

はにかみながら、そぅ答ぇてた。

『私は私で在ることが幸せだもの』。

同じ言葉は、希空にはとてもじゃなぃけど言ぇなぃ。

生まれ変わってまた自分になるなんて絶対に御免だ、と思ってるもん。

なんてココロの持ち主なんだろぅ、と思った。

前向きで、強ぃ。

しかも、『死』って闇を見ながら前向きなんだ。

それって並大抵のことじゃなぃ。

『悲しぃ顔はしなぃの。

私が悲しぃ顔をしてたら、皆悲しくなるでしょ。

私が笑っていたら、皆Happyになるから』

本当に強ぃ子だなぁ、と思った。

そして、余りにも自分と違ぅ考ぇ方に衝撃を受けた。

苦しぃ筈なのに。

痛ぃ筈なのに。

好きなことだって出来なぃのに。

それ等を全部飲み込んで昇華して、その言葉が言ぇるんだ。

今でもそぅ言ったアシュリーちゃんの顔は忘れてなぃ。

記憶の中に深く刻まれて。

多分、忘れることはなぃ。

その後、殆どは英語のサイトだったけど、薄ぃ英語の知識でアシュリーちゃんに関する

関連サイトを見まくった。

解る範囲で何とか訳して、色んなことを知った。


最近は本当テレビ離れしてて、だから特集も組まれてたのかも知れなぃけど。

この世から居なくなったことは知らなかった。

きっと、頑張りながら印象的だったあの笑顔で生きてるんだろぅって勝手に思ってた。

関連サイトを見ることもしなくなってた。

だから、知るのが遅くなった。

四月二十一日に、大好きだったお母様に看取られて亡くなったらしぃ。

最期の瞬間も、やっぱ「I was happpy.」って思ぇたのかなぁ。

その答ぇはもぅ聞くことは出来なぃけど。

享年・十七歳。

これでもプロジェリア患者にしては、とても長生き出来た方。

十七年なのに。

だけど、大切なのは生きてた時間じゃなくて『どぅ生きたか』。

アシュリーちゃんは必死に駆け抜けたと思ぅ。

御冥福をお祈りします。

心から。


思ぃ立ったら。

GW前に注文してた『me jane』のスカァトとセットアップ、

『Heaven and Earth』のタンクが届ぃた~( ´艸`)。

GWフェアで、『me jane』の方はかなりお得になってたんだょね。

特にセットアップの方は買って正解♪

早速着たぃ!

機会があれば…;;

引き籠りにいつ機会があるのか不明なんですけど;;


そんで、思ぃ立ってまたしてもRIOにお邪魔して来ました~(*^▽^*)♪

縮毛矯正とカットとトリィトメントと言ぅ、いつものメニュウ。

途中で髪染めたくなって、『髪、染めたぃ』って我儘言ったんだけど。

無理がありましたorz

そりゃ縮毛矯正の途中でいきなり言ってもね~。

すみません、我儘で…;;

しかも目指すはぴんく入った赤?オレンジ入った赤?

とりま普通の金髪とか茶髪には興味なぃんです!!

黒髪でかなり長ぃこと居たのかなぁ…。

その前は青にしたしね。

青髪好きなん。

元々の髪質的に青は入りにくぃって聞かされて、青は諦めたけど。

それっきり、染めてなぃ。

奇抜なのは狙ってなぃょ??

好きなだけ。

好きな色にしたぃだけ。

自分の好きな服着てたり、好きな髪色してたり、ピアス開けてたら。

街中で見られても気にしなぃ。

陰口が何?

言ぃたぃ奴には言わせておけば良ぃ。

好きな格好してるだけ。

誰にも何にも言われる筋合ぃなぃ。

そぅ思ってるから。

それは『alice auaa』に出逢ってから、貫ぃて来た矜持。

頑固ょ?そぅ言ぅ意味では。

でも別にその頑固さは悪ぃことじゃなぃと思ってる。

それで仕事が限られるなら、許してくれる仕事見つけりゃ良ぃ。

中身も見なぃで文句つける連中に興味はなぃ。

寧ろこっちから願ぃ下げ。

我ながら頑固だね(笑)

我儘の領域に入るかも知んなぃ(笑)

うん。

近ぃうちに髪、染めるょ。

後悔したら戻したら良ぃじゃん。

って、人に言われた言葉でもあるんだけどね。

実際その通りだと思ぅから。

染めたらTOP画増やそぅかなぁ…。

うぉっΣ(゚д゚;)!?

いきなりだけど。

何かAmazonからのメルマガで、L’Arcの昔のPV集があること知った!!

昔=ドラムがやっちゃん(sakura)だった時代ね。

希空の中で『昔L’Arc=やっちゃん時代』、『最近L’Arc=ユッキー時代』だから。

あの頃のhydeが一番好き♪

長髪で、本当に中性的だった頃。

歌も好きだしね。

最初に見たのは『heavenly』の歌詞カァドだったんだけど。

本当に女の人だと思ったもんね。

曲聴ぃて、『あれ!?男の人!?』位の勢ぃで。

今もⅰPodさんにはその頃のアルヴァム全部入れてるょ♪

勿論、聴きます。

今も『Cureless』とか好きな歌の一つ。

メロディもだけど、歌詞綺麗じゃなぃ??

最近あんま解ってくれる人、居なぃんだけどね~;;

お話戻して。

カラオケ行ってもさ、『Blurry Eyes』の後は『flower』までPVなぃじゃんね。

不満だったの。

色々事情があって辞めたからさ、やっちゃんが居る頃のPV全部なぃんなら

まだ納得はするんだけど、何か中途半端にあるじゃん。

何で!?と思って。

『Vivid Colors』のPVとかも観たぃょ・°・(ノД`)・°・

と思ってたら、PV集て!!

やっちゃんが居た頃のL’Arcの曲は全部入ってるのね。

迷わず注文。

即・注文。

Amazonは発送が早くて助かるなぁ~(≧▽≦)♪

最近、モバコレの発送の遅さに苛々してたからね;;

送料も1500円以上は無料になるじゃんね。

主にDVDとかCD買ぅのに利用するから、1500円とか余裕で超ぇるのね。

殆どSHOPで買ぅのと変わらんじゃん♪

便利便利。


で、まぁ早くも届ぃて観たんだけど。

hyde綺麗(/ω\)www

やっぱドラムはやっちゃんの方が何か安心して観れる~。

知った頃がやっちゃん時代だったからかなぁ?

別にユッキー否定してる訳じゃなぃょ。

個人的好み。

残念なことに『and She Said』のシングルPV要らなかったんじゃなぃかって言ぅ…。

これに収録曲どっちも入ってますやん;;

暫くヘヴィロテ♪

懐かしぃなぁ~、と思ぃながら観てたらキリがなぃ(゜д゜;)!

『次の曲終わったらお風呂入ろぅ』とか『御飯食べょぅ』とかね(笑)

いつでも観れるのに、つぃそんなことしちゃぅね。

いぁ、でも素敵メルマガでした!

有難し(。-人-。)。

そぅじゃなかったら、存在知らずに諦めてたもんね。

運命っ★

カラオケっ。

最近、良く行ってる気がしなくもなぃ…。

それ位でちょぅど良ぃんだけど(`・ω・´)!

歌ぅの大好き~♪


今回もFREEタイムをフルで活用しょぅと思ってたんだけど。

遅刻したーーーーー(;´Д`)!!

ゴメンナサイ…。

寝起きの動きはいつもの1/2位の速さしか出なぃんです…血圧上がるまで;;

でも、だからって早起きも出来なぃんです…激・低血圧だから。

血圧の低さで勝負出来るょって人、かかって来なさぃ!(笑)

負ける気がしなぃ!!(自慢にならん)

そんなこんなで待ち合わせしてカラオケにIN。

最近、カラオケは専らUGA派。

音とか考ぇたら断然DAMなんだけどね~。

PVの多さとかね。

でも、youちゃんの『truth of life』が入ってることも含め、UGAはマニアックな曲揃ぇ♪

シドもSuGも曲数DAMよか多ぃしね♪

本当に音は悪ぃけどね…。

酷かったら、バンドの曲なのに『此処、打ち込みでしたっけ?』って位、軽ぃ。

以前は『…UGAで良ぃ?』って遠慮がちに聞ぃてたんだけど。

最近、その必要がなくなりました~о(ж>▽<)y ☆

何故ならいつも御一緒する音楽仲間さんが好きな吉井和哉さんのNEWアルヴァム、

『VOLT』がUGAなら全曲配信されてるから(笑)

利益が一致した!


音楽仲間さんとカラオケ行った時の暗黙の了解。

それは『立って歌ぇるスペェスを作る』!

やっぱ立って歌った方が気持ち入るじゃんねぇ♪

体力なぃもんで、途中で座って歌ぅ曲もあるけど。

基準は何だろねぇ?

歌詞に何処まで感情移入出来るか?

BPM遅くても、歌詞に感情移入出来る曲は立って歌ぃたくなる!

早ぃ話が、本気で歌ぃたくなるのね(笑)

さらっと流しで歌ぅ曲は座って歌ぅけど。


カラオケ終わった後は。

帽子を予定外に購入して(帽子、好き♪サングラスと同じ位)、

うちのマオにゃんがお昼においたしたらしくて心配だったから早ぃめに解散xxx

ま、帰ったら元気だったけどね…。

何よりです。

まだまだ子供なわんこって手が掛かるなぁ(*´Д`)=з。

其処が可愛ぃんだけど♪

予約予約♪

SuGのオフィシャルサイトチェックしてたらね~。

MITSURUくん脱退ライヴのDVD、限定生産されるんだって!!

やっぱ好きになったら、好きになった当時のメンバァさんのライヴって観たぃ。

知ったのが急じゃなかったら、遠征しても良ぃかなぁ位の勢ぃだったし。

今までのPVも入ってるらしぃし♪

やっぱ『39galaxyZ』のPVには元気貰ぇるし♪

他のPVも好きな世界観の多ぃし。

それをいっぺんに観れるなんてお得だょね(`・ω・´)!

欲しぃ=購入決定。

でも、枚数限定2000枚ってΣ(・ω・;|||!!

厳しくなぃですか…。

脱退ライヴだょ??

そりゃ皆、申し込むんじゃ…;;

急ぃで、情報知った次の日には申し込んだけど。

間に合ってるのかなぁ(*´Д`)=з。


後ね、最近結婚して夏にはパパになって、事務所も独立した雅-miyavi-。

雅-miyavi-のソロになってからのSHOXXに載った記事が集大成として出されるって

それもサイトで知ったから。

躊躇わずに予約♪

雅-miyavi-の結婚を知った時は正直ショックだったけど。

でも、その後の雅-miyavi-のインタビュウとかMy Spaceとか見てて。

今は素直に祝福出来るなぁ。

ってか寧ろ格好良ぃょ!

あの姿勢が。

『Familyでレッドカーペット歩ける家庭にしたぃ』って、格好良ぃょね(●´ω`●)。

決意が見ぇた気がしたの。

雅-miyavi-の口からそれを直接発表した野音、行きたかったなぁ…。

って言ったら、遠征ばっかになっちゃぅんだけどね!?

最初、ゴシップ誌とか全然興味なぃから風の噂で結婚したらしぃって聞ぃたの。

『まさかね~』と思ってたら本当だった(笑)

関西でDue’le時代を観てたから、何か『オトナになったんだなぁ』って感じ。

あの頃は結婚なんてねぇ…若かったし、想像もしてなかった。

その分、希空も歳取ってるんだけど(;´▽`A。


何か色々予約しちゃったw

届く日が待ち遠しぃなぁ(〃∇〃)。