昨夜突然壊れましたの、ドライヤーが。
最後わたしがお風呂上がりに乾かしていたら、乾かす途中で動かなくなった。
えーえー、こまるー。
半乾きだよー?
2階の娘の部屋にはもう一台あるのは知っている、駄菓子菓子、借りに行くのもめんどくさくて、洗面所引出しにあった箱に入ったままの誰かのくるくるドライヤー的なのを出して、とりあえず乾かし終えた。
明日から困るわー!
新しいのを買わなくては!と思いつつも、この案件は放置して寝た。
オクラの花、初めて見た。
実りの秋に向けてたくましくたわわに実る。
一夜明けて。
夫、某家電店ネットの会員なので、頼むか?と思うも、馴染みのおかしな思い癖がわいてきた。
・怒られることはないだろうけど、怪訝な態度とられたら嫌だな。
・選んだドライヤーの価格やメーカーに文句言われたら嫌だな。
=とにかく、迷惑そうなめんどくさそうな顔や態度取られるくらいなら、自分で何とかした方がマシ。
こういうの、まだまだひょっこり顔を出す。
で、あるから出るんだけど、これ、ただの癖だから、無くならず出てきたからといって自分責める材料にいちいちすんな!なんですわ。
あらー、まだあったんだー。で、自分にはおしまい。
そうじゃないし、そんな態度取られないことはさ、わかりきっている。
むしろ自分で勝手に買っちゃった方が、後から、なんだよー、とか言われるパターン、多分。
じゃあ、どーする?
→夫に頼もう!
決まりだ!
って事で、まずネットで各メーカーのドライヤーの評価を調べて、某家電店サイトで値段とレビューを見て商品に目星を付けた。
でね、多分家電って決まってるんだろうけど、9月からニューモデル発売なんだよね。
昨年確か引っ越しで洗濯機選ぶ時に知ったのだけど、ニューモデルへの入れ替え前で、この夏の時期って型落ちモデルの価格値下げがあるわけ。
メーカーだって安くしてでも売ってしまいたいから。
たまたま選んだドライヤーもそうで、その事を思い出した。
ちょうど9月1日にニューモデル発売予定で、今発売している最新モデルが価格値下げになっていましたの!
でも機能的には充分過ぎるもの。
ドライヤーは、軽量で乾きが早ければ、それで充分だもん。
プラス、今現在の最新モデルで価格値下げでレビューも良ければサイコーである。
早速決めてリンク貼って、ドライヤー壊れたから、これを某家電ネットから頼んでね、と
ちゃんとお願いしました。
そしたら
二つ返事で、しかも快く、なんなら「僕ちんに任せて!」と嬉々として注文してくれました。
僕ちんポイントもゲットしてよかったね笑
某家電店ネットは、引っ越しの際もお世話になったけど、商品によっては当日配送か翌日には確実に届くので、便利だし助かる。
てことで一件落着ですな。
前はこれが出来なかった!
→怒られる前提があったから。
そこを、じゃねーし!ちげーし!とコツコツ地道に日常でひっくり返してきた自負はありますよ。
そこはほんと、プルプルしながら自分でコツコツ地道に頑張るところ、わたしにとってはそうだった。
引っ越しから1年、再度家族として一緒に暮らし初めて色々あったけど、今はこんな安心安全なところにたどり着いたよ。
だからこそ、どうあっても大丈夫!と、わたしは言い切る。
7月ラストの今日も猛暑の予報。
朝から強い日差しが降り注ぐ。
昨日近所に住む叔母さんが、家の梅で漬けた梅干しをたくさん持って来てくれました。
あまりしょっぱくなくて、そのまま単で食べられる!
暑さの塩分補給にバッチリですね、ありがたい。
ああ夏だーーー






