ご報告 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



3月に手放したモノは、、



391点のモノ


20ℓのゴミ袋1袋分の布


家電5点


家具7点


プリンター


物干し竿2本



でした‼️



こんなに

たくさんモノと向き合って


痛みも伴いながら

ここまでモノを減らしのは、、、



島根から北海道に

引っ越す!!



という決断をしたから。



なかなか思うように

事が進まず



この決断は間違っていたのかな⁈

と思うくらい





何度もストップが

かかりましたが



捨てれば道が開ける!!


その度に何度も何度も
自分に言い聞かせ


まだどうなるか分からないのに
◯日に◯◯します!!
と宣言して


そうなるためには
どうしたら良いか考え
行動にうつしてきました。



そして、、、

(宍道湖)



ついに!!
島根を離れて
北海道に!!!





まさか自分が
知り合いが一人もいない
北海道に住むなんて
思ってもみなかったけど


決めて動けば
必ず現実になる!!



あなたが今やりたいこと
叶えたいことは何ですか?