モノと関係は… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


ある日
ふと思ったこと



それは…



私にとって



モノとの関係🟰人間関係


人間関係🟰母親との関係



だったんだっ!!



ということ



何かを手放すときに
起こる思考回路って
全てこの感覚



だということに
気づきました



なんとなくだから
このメカニズムを
上手く説明することは出来ないし



これは私の場合だけ
かもしれないけど



母親への依存度が強いほど
モノや執着を手放せないんだなぁ
と感じました



私はもう母親がいなくても
生きていける年齢なのにね



そう思ったら
めちゃくちゃ恥ずかしいですね💦



まだまだモノを

手放している最中です…