モノも人間関係の悩みも感謝して手放す | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


モノを手放すとき



ずっと使ってないのに
ときめかないのに
使いにくいのに



なんで手放せないんだろう…



そんなふうに
たくさん迷って悩んで



もしかしたら
こういうことだったのかも!



と気づきを得て



最終的には



〇〇を教えてくれて
ありがとう



私と出会ってくれて
ありがとう



今までありがとう



と言って手放す



人間関係から発生する悩みも
もしかしたら同じなのかも…



なんでそんなこと言うんだろう
なんで嫌な気持ちになるんだろう
なんで好きになれないんだろう


そんなふうにモヤモヤしたら



私に何を教えてくれるために
その出来事が起こったんだろう?
その人と出会ったんだろう?



って考えてみて
その答えが見つかったら



〇〇に気づかせてくれて
ありがとう



〇〇を教えてくれて
ありがとう



私と出会ってくれて
ありがとう



感謝して手放す





どんなに迷っても

悩んでも




最後は

感謝して手放す





片付けから学んだこと