焦らずゆっくりと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




片付けで
人生までは変わってないけど…



生活は間違いなく
変わりましたウインク



今はほぼ毎日
掃除機をかけていることが
奇跡✨



以前の私からは
想像すらできなかったから!!



今でもちょっとずつ
モノと向き合って
過去の執着を手放していますが



ときめかないけど
捨てられないモノは
無理して捨てなくても



あっもういいかな…
とゴミ袋に入れられる日が
ある日突然やってくる!!



そんなふうに
今は待つということも
大事にしようと思っています^ ^






これらは…

モノは可愛くて大好きなんだけど

カバンにつけてたら

こんなふうにシミが😢




しかも
北海道旅行の思い出が
深く染み込んだ缶バッジ



今はモノとしては
ときめかないけど
捨てられなくて



ずっと飾っていました



もういいよね



と思う時がふとやってきて
やっとゴミ袋に入れることが
できました



モノと一緒に
心のモヤモヤを
焦らずゆっくり



一つずつ手放していく感覚を
大切にしていこうと思います^ ^