何度も読み返している本 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

久しぶりに
こんまりさんの本を
読み返してみたら…



片付けをする前と



片付けが中途半端で
終わっていた時と



何度もリバウンドを
繰り返していた時には



気づかなかったけど



今回読んでて



なんだ!!
ここに書いてあるじゃん!!
って思うことがいっぱいでした🙀



『片付けとはモノを通して
自分と対話する作業である』



とか



『モノを捨てることによって
決断力が磨かれていきます』



とか



片付け終えて初めて
この言葉たちが
本当の意味で理解できたように
感じています






そして今回は
この本の中で



『片付けとは、
いつも自分を支えてくれる
おうちへの恩返し』



という言葉が
一番印象に残りました✨



『お家が喜ぶという視点での片付け』



そんな視点で
片付けを捉えてみたら
また違った気づきを得られるかも⁈



そんなふうに感じました😊