過去の自分が今の自分を作ってるんだ!と気づいたら… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



過去を消したい!


と思っていた私が


今の自分を作っているのは
過去の自分なんだ!!


と気づいてから
過去をとても大切に
思うようになりました。




スピリチュアルカウンセラー
のあです♡




ストレングスファインダーで
私は内省と原点回帰が
上位資質なので


過去を振り返って
今の自分と向き合う


ということを
しています。


今の自分が
上手くいかなかったり


場所を変え
人を変え


何度も同じことを
繰り返していたり


そんなふうに
拗らせているのだとしたら


その答えは


過去の自分が
教えてくれる


そんな風に
捉えています。


もしかしたら


また過去の話⁈
と思われる方がいらっしゃるかも
しれませんが


例えば…


私がいなければ
みんな幸せ!!


なぜか
いつも私一人だけが
ターゲットになる!


こんなことが
起こったとしたら


いつその思い込みが
生まれたのか


そう信じてしまった出来事は
なかったか


過去の自分を
丁寧に振り返っていきます。


私の場合は
18歳の時に
その答えがありました。


気づくだけでも
手放せたり
変化が生まれることもあるけど


その気づきから
いつもと違う行動を起こしてみたり


そしたら
いつもと違う反応が
起こったりして


同じ場所なのに
真逆の世界が
目の前に現れたりします。


私また同じことを
繰り返してるー!


自分が自分の信じてる世界を
自分で作ってたんだー!!!


と気づいてから


長年積み上げた思考は
すぐすぐには変われないけど


1歩進んで半歩下がる
という亀のような
歩みで


5年という長い時間が
かかってしまったけど


今は…


私一人がターゲットになる
ということはないし


私がいなければみんな幸せ!
という思考もありません



十人十色


私もその場所に存在していいー


私も一つの色となって
光輝いてもいいー


私がいることで
みんな幸せ



心屋の魔法の言葉を
呟きながら


長年こびりついた
自分の思考を
少しずつ変えてきました。



たぶん…


自分と向き合うことが
好きで


内省の資質が上位の私には
心屋の考え方が合ってたんだなぁ
と思います