恋愛をテーマに短歌をつくる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

朝ドラにハマって
そのままチャンネル変えずに
NHKを見ることが増えて


中学生が授業で
恋愛をテーマに
短歌をつくる


という番組を
たまたま見て


私もつくってみようかな
と思いました^ ^



スピリチュアルカウンセラー
のあです♡



恋愛に
歳の差なんて
と言うけれど
二十歳は
大きすぎた


初めて
オンライン合コンに
参加して


グループで
お話しした後に
ドキドキしながら


番号を入力して


チャットで


『マッチングしました!』


とお知らせがあり


ドキドキワクワクしながら
ブレイクアウトルームへ⤴︎


そこに現れたのは…


私が一番いいな♡
と思った人でした😊


そこで年齢を聞かれ
その後に彼の年齢を
聞いてビックリ🫢


なんと20歳も年下だったのです(*'▽'*)‼️


そして更に
彼のお母さんが
私の二つ上


年齢が分からずごめんなさい
と思わず謝ってしまった私💦


そしたら
恋愛に年齢は関係ないです!


とその時は言ってくれたけど…


連絡がうまくとれず💦


20歳も歳の差があると分かったら
急に自信がなくなって
諦めようと思ったけど


やっぱりもう一度
お話しできたら嬉しいな!
と思ったので


思い切って
自分の正直な気持ちを
伝えました


それから一週間後…


やはり将来を考えたら
無理だと思いました
さよなら


と返信あり


…失恋しちゃいました⤵︎


なんにも
始まらないまま
終わってしまったけど


一瞬だけでも
両想いになれた
その奇跡に感謝して


もうこの歳だからと
諦めずに


いつかまた誰かと
両思いになれたらいいな♡
と思っています