子どもがいない人生も楽しいよって思えたら | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


を知ったのは…



2020年6月

でした



スピリチュアルカウンセラー

のあです♡



その頃は

まだ子どもを諦めることが

できなくて



もやもやしてた時でした。



しかもなぜかまわりに

妊婦さんや子育てママが多く

本当に羨ましくて自分が惨めだった



だからこそ

子どもがいない人は生産性がない

という言葉に反応し



女性として生まれてきた意味がない

とか



子どもを産み育てることが

当たり前だと思ってたから



それができない自分は

ダメだと思っていました。



そして

子どもは親を選んで生まれてくる

という言葉にも



私は選んでもらえないんだ!!



そんなふうに思い

人間としても価値がないと

すごくショックを受けたり

落ち込みも酷かった



当時は不妊カウンセラーだった

蓮水りのさんのメルマガに登録し



そして

『やりすぎヒーリング』を受け



ガイドさんからの言葉に

背中を押してもらったり



毎月のヒーリングで

エネルギーを上げてもらったり



また

Leeさんのグルコンシェア会

に参加し



すべての女性が

必ず子どもを産めて



産まない方だけ選択できるなら

悩まなくていいかもしれないけど



子どものいない人生を

選ばざる終えない人もいますよね



だからこそ

それを受け入れるまでの

辛くて苦しい時間を経験する



その真っ暗な長い長いトンネルにも

やがて違うカタチで

光がさす



たくさんの人の力を

借りて



子どもへの執着から

解放され



子どもがいる人生も

素敵だけど



子どもがいない人生も

楽しいよ!!



って思えたら

少しだけ前を向いて

歩ける気がします