料理からの、こころのはなし | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

ずっと
料理だけはしたくない💦
と思ってた私が


毎日ではないけど
なぜか最近料理をするように
なって


不思議と
前ほどめんどうじゃなくなったんです😊


それって
なんでかなぁって思って
ちょっと考えてみました



スピリチュアルカウンセラー
のあです♡



昔は…
家でつくる
カレーライスって


じゃがいもと玉ねぎとにんじんと
豚肉が当たり前だと思ってました


だけど10数年前になりますが…


友達に
白菜と大根と豚肉で
カレーライスを作ろう!
と言われて驚いたんですよねびっくり


えっ💦それで
カレーライスって作れるの⁉️
そう思ったのを思い出しましたびっくり


だけど
今は…


なんなら
煮込む時間の少ない
白菜カレーをつくることの方が
多いんですよね口笛


この前は
シーフードカレー


そして昨日は…
豚肉ではなく、骨つきの鶏肉と
白菜と千切りのにんじん入りの
カレーライス


カレールーを入れれば
何でもカレーになる
みたいな感覚💦


今までカレーには
豚肉とじゃがいもとにんじんと玉ねぎ


と決めつけてたときは
あれがないから作れない!
って思ってて


料理ってめんどくさいなぁ
と感じてたけど


ある程度
なんでもあり
みたいになったら


今度はこうしてみようかなと


前よりも少し
料理が楽しく感じるように
なりました✨


それってなんか
心が大きく
関わってるなって


こうじゃないとダメ❗️
これがないとできない❗️❗️


と思ってる時って
しんどいし


そこで行動も
止まってしまうけど


これがないなら
他のあるものでやってみよう
とか


なかったら
それって本当に必要⁈って
疑ってみたら意外なところに
答えがあったり


あの方法でもいいんじゃない⁈
って思ったら


どんどんと選択肢も
広がりますよねウインク