『今を生きていけたらそれでいい』AURORA自己変容第4回目 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



第4回目の

の内容は…


『自分を知る・伝える』


でした。



『私はこういう人です!』


セッションの中で
それを探す旅に出て
思ったことは


これから残りの人生を
もっと充実させていくために


何かすごいことを
達成して…


幸せになることを
追求していくのかなぁ…


とか想像していたけど


なんかしっくりこなくて…


Leeさんと
時間をかけて


一緒に
探してもらいながら
行き着いた先は


『一人で生きていくことを極める


というものでした!



私は今まで


結婚して
子どもを産んで
育てる


それが世間一般の王道の幸せ
だと信じて追い求めてきました。


でもその夢は
叶うことなく


その幸せを追い求めてきたからこその
苦しさをたくさん感じて
生きてきました


でもその重く苦しい経験が
あったからこその今であり


だからこそ
今の私がある


とも思ったのです。



100%空いていた
心の大きな穴が99%埋まって
見えた世界は


誰もが羨むような成功でも
王道の幸せでもなく


仕事があって
住むとこがあって
ごはんが食べれる


そんな幸せというか


幸せかどうかも必要ではなく


『今を生きていけたらそれでいい』


というものでした。




結婚していなくても
子どもがいなくても
子どもを育てたことがなくても


大丈夫!!