【人生はプラスマイナスゼロ】AURORA自己変容第3回目 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



『人生はプラスマイナスゼロ』


そう信じて生きてきました。



6/7はLeeさんの
AURORA自己変容プログラム
第3回目のセッションでした



        ↑    ↑

この前本屋さんに
行ったとき


思わず手にとった
哲学の本


私は子どもの頃から
哲学が好きでした


たぶん言葉には
不思議な力がある
と信じていたからだと
思います。


私は家族との関係で
子どもの頃から
何度も絶望を感じて


『私がいなければみんな幸せ』


という前提で生きていました。



冒頭の一文は
苦しい人生をなんとかしたい
という一心で生み出された
言葉だったのかもしれません。



『人生はプラスマイナスゼロ』



この言葉に
意味づけすると
するならば


人生において
プラス(良いこと)の数と
マイナス(悪いこと)の数は
同じ


だからもしも今
マイナスしかない
苦しい人生なのだとしたら


必ずプラスの時がくる


その時を信じて生きよう


そして… 


プラスマイナスゼロに
なったとき


必ず寿命が訪れるのだから


その日までちゃんと
生きてみよう


そんな風に呟き
心の支えにしていた
言葉なのです


私なりの人生哲学


…そんな話もしながら
セッションでの
ワークを終えて


自分が何を大事に
しているのか


これから何をしていきたいのか
が明確になり…


そのためには


私自身の幸せを
もっと追求しなければ‼︎


という思いが
湧き上がってきたのです。


私にとっての
真の幸せとは何⁈


究極の喜びを
一瞬で良いので感じたい‼︎


その時瞬間瞬間の幸せを
点でつないでいくんだよ
とアドバイスもいただいたけど


今回は
なんか違う…


上手く説明できないけど


ふとした幸せは
何度も感じているんだけど


私が真に求めている
幸せとは違って


私はこのために
生まれてきたんだ‼︎


というような
魂の喜び、、、


でもそれが何なのか
分からない


次回のセッションまでの
課題にしようと思って
終了した


その一時間後…


私は究極の喜びに
出会ったのです❣️



長くなったのでこの話は
次回にしようと思います。



頑張って生きてたら
ちゃんとプラスは
訪れる


信じて生きてきて
よかったなぁと思いました。