今は笑って話せること | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

 

あそこに呼び出されて
怒られたよね〜♪


昔はあんなことで
怒られたのにね〜♪


私は1時間〜2時間
おこられたことあるぅ〜♪


とパワハラを
受けてた過去をネタに
楽しく話せる日がくるなんて


思ってもいなかったなぁ


としみじみしてしまいました




心理カウンセラー
かっちゃんです♡



過去の私は…


失敗しないように
怒られないように


ものすごく
頑張ってました


なのに
いつも怒られる


どうしたら
怒られないように
なるんだろう…


そんなことばかり
考えてた毎日から
抜け出した


今思うこと



それは…



あの苦しかった時間も
無駄じゃなかった



ということ



『怒られて辛かった』


『無理だと決めつけられて
悲しかった』



という気持ちを
こんな風に


今誰かと共有できること
が嬉しいし


今こうして
楽しく働けてることに
感謝だなぁって思います


そんな過去があっても
めげずに頑張っていれば


いつかちゃんと分かって
くれる日が来て


頑張りを認めてくれる人が
現れる


みんなが敵!
誰も私の味方はいない!
と思ってた過去が


こんなにも
いい思い出に
変わる日がくるなんて!


だから
人生は面白いのかなぁ
と思う




昨日の敵は
今日の友


どんな過去も
こんな風に
許せたらいいな♡