今の私が4年前の私にアドバイスするとしたら… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



4年前の私が
今の私は想像できない


そんな風に思います



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



パワハラで
心身共にどん底を
経験して


何をしても
うまくいかない


そう思ってた
あの頃…



資格があれば
どこでも働けるから


そんな風に
言われて


もう復帰は無理だと言われた
あの日を今懐かしく
思い出します



だけどね



どうしても
ここで働きたかった


どうしても
もう一度
戻ってきたかった


そんな風に思ったのは
初めてかも
っていうくらい


強く復帰を願った場所に
戻ってきてから


3年と数ヶ月


その間にも
いろいろあったし


みんなから
遅れていることに
焦ったり


たまに思い出して
手が震えたり


パニックになったり
することもあったし


過呼吸起こしたことも
1度や2度じゃなくて


どうしても
ダメなら辞めればいい


心の奥底ではいつも
そんな風に思ってるけど


今続けてきて
本当に良かった!


今年は一歩前進できて
そんなことを感じられた
一年でした。



『いつも同じ人が現れる』


から卒業できたのは


続けてきた
おかげ


だと思います。



試行錯誤の毎日で


今も落ち込んだり
もがいたり
悩んだりする日もあります



でも
ここまで来れた!



今の私が
4年前の私にアドバイス
するとしたら


大丈夫だから
辞めないで続けてみて!


あなたの選択は
間違ってないよ!


挫折したからこそ
見える世界があるから


ゆっくりでも
ちゃんと進めるから


続けてきて
良かったと思う日が
必ずくるから





人からどう思われるか
気にせず


思ったままに


更に自分らしく


ありのままの自分を
表現していこう!


と思った一枚…



その読んでる空気
読み間違ってるよ