”2020年を漢字一文字で表すと…” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


今年もあともう少し💦



ということで…



今年一年を
漢字一文字で
表してみようと思います!




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




その一文字は



『許』



なんだか…
子どもがいないことで
傷つくことが多かった
一年でした


でも…
そのことからなんとなく
許すことを学んでるのかなぁ
とも思う一年でした


自分を守るために
人を傷つけてしまうこと
もあるよね


気にしないで…
とか


流して流して…
ってよく言われてきたけど


私にはそれがうまく
できなくて


そこに立ち止まって
しまうことが多かった


だけど…


許すことで
前に進めたような
そんな気がしているのです。


目の前の人を
許せたら


自分を取り巻く世界が
変わっていく


そんな風に
感じています。



読み返してみたら
心の底から込み上げてくる
ものがありました。



そしてなんと今、
2019年12月のブログを見たら
去年も『許』でした…



だけど…


同じ『許』でも
ちょっと違う


そんな風に思っています…