お母さんってやっぱりすごいなぁと感じたこと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



この前バスに乗ったとき


お母さんと
ベビーカーの赤ちゃん
が先に乗っておられて


そのお母さんは
乗って来られる人
みんなに


昔の形のバスだから
通路が狭かったのも
あってか


ベビーカーがじゃまになって
すみませんと何度も謝られて
いました。


降りた後も
時間がかかって
すみませんと言われてて


それを見たとき


お母さんってすごいなぁ
って思わず声がもれて


そう思ったら涙が溢れそうに
なりました。


お母さんって
子どものために
何度謝ってここまで
きたんだろうって…


私のお母さんも
こうして私を育てて
くれたのかなぁ


そんなふうに思ったら
感謝の気持ちで
いっぱいになりました。


乗客の皆さんも優しくて
とても温かい雰囲気で


その光景を見て
とても幸せな気持ちに
なりました。


お母さんって
やっぱりすごいなぁ


うまく言葉にできないけど
お母さんという存在の大きさ
を感じた出来事でした





本日まで(*^^*)