『ずっとやりたかったことを、やりなさい』モーニング・ページを始めて2週間 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』






この本を読んで
モーニング・ページ



というものを始めてから
2週間が経ちました!




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




朝起きてすぐに
A4のノートに
3ページ手書きで


心に浮かんだことを
そのまま書き留め
余白を埋めるというもの。



そのために
ときめくノートとボールペンを
買いました(*^^*)




「脳の排水」
脳の中を掃除することが
目的で



誰にも見せず
書いた本人も8週間は
読み返さないように



と書いてありました。



モーニング・ページは
私たちの恐怖や否定性、気分の
向こう側に連れて行ってくれる
のだそう…



3ページの余白さえ埋めれば
何を書いてもいい



と言われても



朝起きてすぐから
いろいろ考えてるのにも
関わらず



いざ書こうとすると
なかなか書けなかったのです。



でも今は書くことで
なんだか前よりも疲れが
少なくなっていることに気づき



朝の一時間を
このために使うことが
勿体ないと思わなくなりました。



書き始めはネガティブだけど
書き終わる頃には
少し前向きな言葉が
出たりして面白いし



ここに書き出すことによって
ネガティブな思考を
引きづりにくくなったのも
あるのかな⁈



今まで頭で考え過ぎて
疲れてたのかも笑



本をもう一度よく見たら
毎週〇〇を取り戻す



とテーマが書いてあったことに
なんと今日気づいたのです!



それが第12週まであって



第1週『安心感を取り戻す』

第2週『アイデンティティを取り戻す』



を過ぎたところですが…



本当に取り戻せてるのかな⁈
とイマイチ自覚がないけど



本の帯に書いてあったように



毎日をもっと豊かに、
パワフルに、
自分らしく生きるための
12週間の旅



を感じてみたくて



12週間って
約3ヶ月だよね⁈



そんなに続けられるのか
不安もあるけど



それも含めて
楽しんでみようと思います♪