誰かと繋がりたいって思うってことは… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



急に


今までにないくらいの


さみしい


が襲ってきて


その渦に飲み込まれそうに
なりました



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです



こんな時間に電話したら
迷惑かけるから
我慢しようと思ったけど


今までにないくらいの
大きな発作だったから


朝を迎える自信が
ないと


思わず電話を掛けた


たぶん寝てるだろうな
と思ったけど


思ってたよりも早くて
5回コールくらいで
繋がった



珍しく顔のところに
置いて寝てたから


うるさくて
電話に気づいた
と言っていた



あんなに迷惑かけることを
心配してたのに



繋がった瞬間
ほっとして
涙が出た



声が聞けて良かった


心からそう思った



電話を切って
しばらくして



重松清の
『疾走』
という本のある場面が
ふと浮かんだ




誰かと繋がりたい…



そう思うってことは



まだ生きることを
諦めてないってこと
なのかもしれない



助けて欲しい



そう思うってことは



人のあたたかさを
知っているから
なのかもしれない




人は人と関わることで
傷つくこともあるけど



人は人と関わることで
優しさやあたたかさも
感じられるんだよね



数多くある
心屋おみくじの中から
そのまんまのメッセージが
届いたよ



助けてもらってもいい


自分の弱さをみせて
甘えてもいい


迷惑かけあおう




まだ見てない景色があるから


まだまだ見たい景色が
たくさんあるから






→7月28日から募集を開始します