これ以上傷つきたくないのに | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


どんな言葉を選んだら
みんなに好かれる私に
なれるんだろう



どんな言葉を発したら
みんなに嫌われない私に
なれるんだろう



そんなことを
思って生きてきました




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





私が思ったことを
言うと



人を傷つける



そんな前提が
ずっと私の中に
あったから



だから
思ったことを
言うたびに



言わなきゃ
良かったって
後悔したり



自分を責めて
きたんだよね



喜んでくれると思って
発した言葉も



時に人を傷つけることが
あったりもする



誰とも話さなければ
傷つけることも
傷つくこともないのにね



なのに



なんで誰かと話したい
って思うんだろう



なんで自分の気持ちを
誰かに伝えたいと
思うんだろう



なんで誰かと
この気持ちを共有したい
って思うんだろう…






感じたことを
言葉にすると



傷つくことも
傷つけることもある




でも私は
そう思ったんだよね



相手の期待どおりの反応が
できなかったけど…




でもそれは




自分の気持ちに
正直に生き始めた
証なのかも




ふとそう思ったら




もやもやの渦の中から
なんとなく光が
見えたように感じた





■7月zoom個人カウンセリング■
募集受付期間   本日(7/3)21時まで
詳細・お申し込みはこちらから