自分を愛する旅の途中に | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



人生は
ありのままの自分を
愛する旅




ふとそんなことを感じたよ





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





私、ずっとおばあちゃんみたいに
なってはいけないと思ってたの




肩書き関係なく誰にでも
思ったことを言っちゃうから




あまり人から
好かれなかった
おばあちゃん




良く言うと
誰に対しても自分を
変えたりしない




裏表のない人




でもね…




世の中には




本音と建前




があるんだよ




おばあちゃん




私はずっとそんな風に
思ってた




おばあちゃんみたいになると
みんなから嫌われる




だから
思ったことは
言ってはいけない




よく考えてから
言葉に出さないと
おばあちゃんみたいになって
しまう




そうやって
頑張ってきたけど




考えて考えて発した
言葉なのに




なぜか
誤解されることが多かったの




小学校低学年の時に
担任の先生から
あなたは裏表がある



そう言われたことを
今思い出した!



本当に思って
そう言ってるのか



違和感って
伝わるんだよね、、、




頑張り方
間違ってる




看護学校時代も
先生からそんなこと
言われたなぁ




子どもみたいに
思ったことをそのまま
言っちゃうおばあちゃん




相手がどう思うか
相手にどう思われるか




全く気にすることなく
ありのままの自分で
生きてたよね




そんなおばあちゃんみたいに
なってもいいのかな…




って…




もうおばあちゃんみたいに
なってるし




あとは
そんな私を
私が受けて入れて




あげるだけ




なんだけどね…