『子どもがいない自分』を受け止める | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる






今回のコロナの件で



『子どもがいない自分』



見て見ぬ振りしたかった
部分に焦点が当たって
本当に辛かった…




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




子どもを産んで
育てること



それが女性としての
一番の幸せ



そんな風に思っていたから




子どもが産めない私は
女性として認められない



そんな風に感じていたから




子どもを産まないと
女性として生まれてきた
意味がない



そんな風に自分のことを
責めていたから




できれば
子どもがいない自分と
向き合いたくなかったんだよね




でもね




このままでは
前に進めないということも
心のどこかでは感じてた




だから



今回のことが
起こったんだと思う




もしも




子どもがいない人生を
どう生きるか




それがテーマだとするならば




子どもがいなくても
女性として生まれてきた
意味はきっとあるはず



子どもがいなくても
幸せな生き方はきっと
見つかるはず



子どもができなくて
感じた思い
すべてが私の宝モノ



悲しみを感じさせてくれて
ありがとう





現実をしっかりと受け止めて
前に進もう



子どもがいない自分も
素晴らしい!



まずは自分を
認めてあげるところから
始めよう