物で埋めてた心にぽっかりと穴が空いた日 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


今まで物が溢れてた部屋が
片付いて


20年間も片付けられなかった
私が片付けられた喜びも
束の間…


物で埋めてた心に
ぽっかり穴が空いて


『私には何もない』


がひょっこり顔を出して
きました



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



仕事で認められない自分


人間関係がうまくいかない自分


パートナーシップが
うまく築けなかった自分


子どもを産めなかった自分


離婚して4年経っても
彼氏ができない自分


そんな
自信がなくて
成長も感じられない
無力な自分


そんなたくさんの『ない』を
無理やりポジティブに変換
しようとせずに


心に穴を開けたまま
数日過ごしてみたら


すごく苦しかった



だから今まで物で埋めて
きたんだよね


片付けなきゃ
片付けなきゃ
って思うことで


その気持ちを感じないように
誤魔化してきたんだね





『ない』もあっていいよ


『ない』を感じることを
恐れないで


その気持ちをしっかりと
感じきったら


前に進める日が
きっと来るから


あなたの心は
そのタイミングを
ちゃんと分かっているから