この気持ちはどこからやってくるんだろう… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

『消えていなくなりたい…』



そう口から何度も何度も
言葉になって出てくる


以前よりは確実に減ったけど
なんでそう思うんだろう?


この気持ちはどこから
やってくるんだろう…



こんなに頑張って生きてるのにね



頑張って生きてるから
ダメなのかな…?



苦しいね



苦しくて涙が出てくるね



その涙はなんで
出てくるんだろうね…



自分の心に聞いてみて…



なんて言ってるかな?



そのふと浮かんだ
心の中の声を
口に出して言って
みよう…



『私悪くないもん』



『私悪くないもん』



なんでそんなに自分が悪いと
思うんだろうね…



どうしてそんなに自分を
責めてしまうんだろうね…



『私のこと悪者にしてごめんね』


『もう悪者にならなくても大丈夫だよ』



そう呟いたら…
25年前にタイムスリップして
家族を守ってあげられなくて
途中で逃げ出してしまった自分
の姿がはっきりと見えた


あの時のことを
まだ後悔してる私がいるんだなぁ


逃げ出てしまった自分を
責めながら生きてきたんだなぁ





本当は…

自分が助けて
もらいたかったんだね