私が片付けられなかった理由 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


またあれから
さらにときめかなくなった
洋服、ハンカチ、思い出の品を
十数点手放して



少し配置も変えて



スッキリとした空間を
眺めたとき…



『淋しい』



が突然湧いてきたよ(´;ω;`)



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



たぶん一人にしては
物は多いんじゃないかな…



それなのに何でだろう



こんなにさみしいが
込み上げてくるんだろう



ふと…



子どもの頃
感じたさみしさに
似てる



そう思った



このさみしさを感じたくなくて
片付けられない私でいたかった
のかもしれないね



物が溢れて
片付けられなくなったのは
22歳で一人暮らしを
始めたときだったなぁ、、、



心に空いた大きな穴を
物で埋めていたんだね



ぢんさんの歌
『おかえり』
が何度も流れる部屋の中で



さみしいよー


さみしいね



と呟いてみる



さみしいを無理になくそうと
しなくていいよ


さみしいは
さみしいのまま
あっていい


さみしいがあったから
人・物・風景・歌・言葉・出来事など


出会えたものが
あったよね


もしかしたら…


縁を繋いで
人生を豊かにするために
必要な感情なのかもしれないね





大丈夫


あなたはきっと変われるよ!


心のままに進んでいこう♡