遠い過去の記憶が蘇るとき | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

絶望感って
どこから来るの?


私はいつもそんなことを
考えていました




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




『助けてー』 


『お母さん助けてよー』



子どもの頃の私が
必死で叫んでる



孤独の正体



その場面がしっかりと見えた…




絶対助けてくれると思ってた


絶対守ってくれると信じてた


絶対私の味方だと
信じて疑わなかった人に


裏切られた
遠い記憶



なのに…



なぜ許そうとするんだろう?


どうしてそんなに
許さなきゃいけないと
思ってしまうんだろう?



それは…





淋しいから



孤独の中で
私は生きていけない!



そう思ってたから
だよね




でもね



真っ暗な部屋の中にも
光が射す時は必ずくる



だから



そのときを
信じて生きていてね




あなたは絶望を
光に変えるために
生まれてきたのだから




今日も温かい光に
包まれた一日を♡