いいひとの定義 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる





あなたが思ういい人って
どんな人ですか…




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




職場では…
頼んだことを嫌な顔をせずに
やってくれる人が




いい人らしい(°▽°)




あの人は
他の人がやってくれない
この仕事もやってくれる


あの人は決められた
仕事しかやってくれない


で評価している
らしい



そして仕事の早い人が
仕事ができて役に立つ
いい人だったりもする


私も以前は
いい人って言われたくて



あなたは優しいから
今日は仕事しやすくて良かったぁー
って言われたくて


仕事ができる人
って認めて欲しくて
がんばってた



そんな私が
仕事を断ってみて
思ったこと


無理をすれば
できたと思う


今までもそうしてきたし
今もそうして頑張ってる
ときもある


でも無理して
急いでなんとかやろうとして
いっぱいいっぱいで
失敗したら


なんで失敗したの?

なんで確認しないの?

なんでそんなに時間が
かかるの?

そんなに忙しい?

普通確認するでしょ!


と言って
責められるだけ
(私は責められたように感じた)



その人にとっては
無理なく失敗せずに
できる量だったとしても


私には無理なんだよね
(だから責められたように感じる)


なのに


自分の劣等感や
役に立つ自分じゃないと
ここにいれないと思って
頑張りすぎてしまう


そして
自分も助けてもらわないと
いけないときもあるし
と我慢してたりもする


たしかに人がいなくて
他にやる人がいないから
私に頼んでるのかもしれない

 
もっと上手に断れたら
嫌な思いを与えずに
済んだと思うし


失敗せずに
たくさんの量を短時間で
こなせたら…


と後悔もしたし


そのときは我慢できなかった
自分をすごく責めてたけど


後で他からも手伝いに
来てくれててちゃんと
回ってたことがわかった



そのあとも
いろいろモヤモヤしながら


私がやらなくても
大丈夫だったを感じて
思ったこと



この人の頼みだったら
無理してでも


もしそれで失敗して
しまったとしても


協力して
あげたい!!



そんな思いが
そのときは湧いてこなかった
だけのような気がした



いい人よりも
あなただから!



と言われる人に
私はなりたい



そのために
私がしてもらうと
嬉しいこと


見返りを求めるん
じゃなくて


あくまでも
無理したり我慢したり
がんばらなくても
できること


うまく言葉にできないけど
そのためにできることを
コツコツとやっていこう♡




罪悪感を手放して
もっと自由に生きようよ


そして自分のことも
あたたかい愛で
包んであげてね♡



今日も素敵な一日を♪