正解と不正解の話 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




心屋界では有名⁈なぢんさんの
仮面ライダーとショッカーの話
久しぶりに聞いて笑ったヽ(・∀・)



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



マクドナルドで
泣いたり笑ったり
めっちゃ怪しい人💦




仮面ライダーって
ショッカーをやっつける
のが趣味



って使命とか仕事じゃなくて
趣味って…(°▽°)





ショッカーがいないと
ただのバッタやねん…



確かにそうだけど笑



つまり仮面ライダー
ショッカーがいないと
ちょっと変な人やねん…



ショッカーが楽しそうに
悪い事するやんか…ね
世界征服を狙ってするやんか



それを仮面ライダーが嗅ぎつけて
追いかけ回して



最後ライダーキック(暴力)
で解決するやん



でもあれは正しいことを
してるから大丈夫というね、



正義の味方が
悪をやっつけるという図で
ずっと成り立ってきて…




そっかぁーー!!




悪者を倒す
正義のヒーロー
に憧れてたけど


視点を変えて
みると


ショッカーがいるから
仮面ライダーは
正義のヒーロー


になれるんだよね




正しいには
間違ってるが必要で


怒る人には
怒られる人が必要で


被害者には
加害者が必要で…




最近の私はずっと
正しさってなんなんだろう


って考えてた



もちろん私も
いつも正しくありたいと
頑張ってるし


失敗しないよう
何度も確認するし


間違ったら
信用を失う
怖さも持ってる



でも正しさの前では
すでに間違ってる
しかなくて


やってないことも
きめつけられて
怒られたりする



正しいの前では


追い詰められて
逃げ道がなくて
息苦しい


なんとなく
そんな感覚が
するのです…




仮面ライダーに出てくる
ショッカーは本当に悪いことを
してるのかもしれないけど


視点を変えると


自分にないものをもってて
楽しそうで羨ましくて
嫉妬してる自分もいるのかな
と思った



だからぢんさんは
やりたいことやろう
やりたくないことやめよう



って言ってるのかな



闘ってる人が
戦いをやめて



楽しく幸せな人生を送る
ことにシフトチェンジする



そんな平和な世界を
目指して



歌っているのかも!



そんなふうに
感じた



だからぢんさんのまわりには
人が集まるのかも



心からの笑顔が
溢れる世界になるといいな




頑張ってる人にも
認めてくれる人が
必要なんだね(°▽°)






1月22日
します(*^^*)