迷ったときは… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる





選択肢が2つ以上あるとき



または仕事の優先順位を
決めるとき



怒られると
相手の優先順位の方が
正しいと思ってしまいがちだけど




そんな時



『あなたはどうしたいの?』



ってまずは自分自身に
聞いてあげよう




周りからみたら間違ってる
ように見えるのかもしれないけど




そうしたかったんだもんね




そして…



すぐに自分が間違ってるって
思いがちだけど



冷静に考えたら
あなたの方が理にかなってたり
することもある




相手の思いも分かるし
あっちもこっちも大変だし…




でも身体はひとつしかない
もんね




あの人は今何してて
そっちも回ってなくて…



と全体が見える分
苦しいんじゃないかな…




周りのイライラにのみこまれて
パニックになりそうな時



『私はどうしたい?』



まずは自分に聞いてあげて



私は今こうしたいと思ってる
次にそれを伝えていけるといいよね




コミュニケーションって
自分の思いや考えを伝えて
相手の思いや考えを聞くことから
始まるのかもしれない







失敗しながらでも
一歩ずつ歩み寄っていけたら
いいな