感じ切ったら次に進める | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



毎年この時期は…


職場では
評価の季節



結論から言うと
評価者の質問や言葉から
私に対する評価が低いと感じた


私が分からないをよく言うのが
気になるとのことと


あと考えてものを言うところ
(聞かれたり言われたりして
すぐ答えない)が
ダメらしい


他人の評価より
自分で自分のことを
褒めてあげることが大事
とか思ったけど


正直ほんとーに
悔しかった!!


受け入れられないくらい
腹も立った


もっと高いレベルに対する評価なら
納得できるけど


一番低いレベルで
あそこまで言われなくても…
と悲しくなった



でもね


頑張ったから
悔しいんだなぁって
思った


もし頑張ってなかったら
そんなもんかぁーとか
仕方ないと諦めがつくよね


だから頑張っても
どうせ評価されないって
頑張らないを
選択してた時もあったのかも


頑張ったのに
評価されないって
それまでのがんばりが無駄に
なったみたいで悲しいし


頑張っても
素質がない言われてるみたいで
ショックが大きいもんね


でも今回私は涙が出そうなくらい
悔しかった


その人から見た私は
ダメなところばかりが目に
つくのかもしれない


もちろん完璧ではない
のは認める


分からないことは
分からないとはっきり言うしね



けどね…



努力もしたし
真面目に頑張ってきたんだもん


評価って人によって違う
とも思ったけど


でも評価してくれる人が
良い評価をしてくれないと
意味がないよね(-_-;)


悔しい気持ちはなかったことに
できないし
悔しい気持ちもあっていい


悔しいをちゃんと感じてみよう
と思った



そしたら
レベルアップはできないかも
しれないけど


一番低いレベルを
また来年もすることになったら
恥ずかしいなぁ…


そう書いてて
私はまだこの仕事を続けていきたい
と思ってるんだって気付いた



結局…
評価はダミーで
この仕事を続けていくためには


レベルアップしないと
いけない!

分からないというと
この人大丈夫かな…って不安を
与える

仕事のできないダメな人だと
思われる


気づいてはいたけど
言葉にすると


この仕事は
あなたには無理だから
早く諦めたほうがいいんじゃない


と言われてるような
気がしてたんだね



長々書いてここに至る



辞めたいくらい
落ち込んでたのに
まさかの続けたいから
悩んでたとは。