苦手なあの人を克服しないといけない | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


ちゃんと克服してから
じゃないと次に行ってはいけない
という今抱えてる問題



実はこれもダミーなんじゃないかと
思ったから書いてみた




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




確かにどこに行っても
人を変えて同じような人が
現れるという展開




でもそうじゃない人もいる





嫌だからという理由で新しい場所に
行ったら失敗するって
思い込んでたのかもしれないなあ
って思った




変化が怖くて
今の場所から
動かないように
動けないように



この人をちゃんと克服してから
じゃないと…



そんな理由を作って
無意識だけど



あえてそういう人をわざわざ
登場させてる
のかもしれないと思った




克服しなくても
次に行っていいー



嫌なことや我慢をやめるために
環境を変えてもいいー



嫌な場所から逃げてもいいー



ネガティブなことを
原動力にしてもいいー





そしたら
怒鳴られても
暴言吐かれても



悲しみも
怒りも湧いてこなかったし



そうですね〜
こうしてみたらどうですか〜
みたいな感じで
冷静に対処できた



今までだったら追い詰められて
パニックを起こしてたのに
そんな状況で
笑ってる自分にも驚いた




これが流せるってこと⁈




今までいろいろな方向から
捉えてみたり
いろんな方法を試してみたけど
どれも違う!



もうどうしたらいいか
分からなくて
しばらく苦しい時間を
過ごしてきたけど



苦手なあの人を克服しないと
どこに行っても同じだよー



だから
『ここにいた方がまだマシ』
という名のコントをしてたのかも
しれないと思った




どーりでクリアしても
どんどんハードルを上げて
苦手な人が次々現れる訳だぁ





2月5日
します音譜