京都beトレ♪オープニングアクトはみなりん | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


昨日は京都B eトレ(ノ´▽`)ノ



テーマは『嘘』



オープニングアクトは




一緒に写真撮ってもらいました♡


みなりんが
久しぶり!って言ってくれて
覚えてくれてて嬉しかった(*´꒳`*)



こころくんが
マイクに目をキラキラさせてる( ´艸`)


持ってみたいのかな…(*⁰▿⁰*)





みなりんの話を聞いて
印象に残った言葉から…



『人を不愉快な気持ちにさせては
いけない』



と私は思ってたんだなぁー




中学生時代
なかなか友達ができなくて


仲良くしてたと思ってた友達から
ある日突然無視されてしまう


そんなことを繰り返してた私


だから、
そうならないように
相手が機嫌を損ねないように
恐る恐る関わっていた時期があった



相手の気持ちを理解して
言葉を選んで話さないと
ひとりぼっちになると思ってた



ひとりぼっちになりたくなくて
いっぱい気を遣って
自分の気持ちに嘘をついて
我慢してたんだな



でもいつか我慢は爆発するし


気を遣って言った言葉でも
グサッときた!と怒らせてしまう
こともある
 

私はいいよって許してあげても
私がおんなじことをすると
相手は怒って許してくれなかったりする



友達として
選んで欲しくて
認めて欲しくて


相手の望む良い人
都合の良い人
になろうとしてただけだったのかも



友達がいる安心感を得たくて
無理してたんだなぁー


そうすることが
正しいと思ってたから


そうしないと
私なんかに友達はできないと
思ってたから


仲良い人とペアになってと
先生から言われたとき
誰ともペアになれないことが
怖くて


いっぱい自分に嘘をついて
生きてきたんだなぁー
って思った



友達がいることがいいこと
友達100人っていう歌もあるしね



40人くらいいる教室に
ひとりでポツンと座ってる私



友達のいない私



ひとりでもいいじゃん!
ひとりでも大丈夫!
もう友達いらない!


って強がってた時期もあったけど…




やっぱり寂しかったな!






あの時



寂しかったねー

もう相手に合わせなくてもいいよー

友達がいなくても
欠陥があるダメな人じゃないよー

自分の気持ちに正直に生きていいよー

嫌われても反省しなくていいよー

自分を変えなくていいよー

そのままのあなたで大丈夫だよー




そんな言葉を自分にかけて
あげられたら良かったな…



何があっても
自分だけは自分の味方で
いてあげたいな





言霊おみくじ1
を昨日のbeトレで購入して


帰りの電車の中で
初めて引いた一枚が今日の記事に
なんか合ってる(*⁰▿⁰*)




12月7日
します(*´꒳`*)