””★【先着順】11月スタート名古屋・東京 マスターコース一般募集開始のご案内”” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



みなりんと初めて会ったのは
たぶん4年くらい前だったと思う。




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



その時はまだ看護学生だった私


看護学校に行ったのは
お父さんのことを知りたかったから。


精神看護概論などの
授業で勉強して
お父さんの病気が分かり


精神科実習に行って
お父さんがどんな生活を
送ってたのか知ることができた


お父さんのことが
知れたこともあって

私、看護師になりたいのかなぁー
ってわからなくなってた時だった。


参加した上級セミナーの懇親会で
アシスタントだったみなりんの
隣に座ったのはたまたまだったけど


すごく嬉しかったのを
覚えてる


その時そんな心のモヤモヤをみなりんに
聞いてもらった


『お父さんのことを知ったのなら
やめてもいいのに
まだ勉強を続けてるってことは
やりたいんじゃない?』


みたいなことを言ってもらった。



その時はそっかー、そうなんだ。
ぐらいにしか思わなかったけど…


今思えばそうだよね(*⁰▿⁰*)




そして辛い実習を乗り越えて
国家試験に合格


念願の看護師になって
一年生のとき


今度はみなりんの初級セミナーに
参加した


そのとき
こんな悩みも相談した


先輩に怒られて
堪えきれずその場で
泣いてしまった


そしたら
その部屋の患児さん達
みんなの心拍数が上がって
ナースコールが鳴り止まなくなって



患者さんの前で泣くなんて
ダメな看護師!だし


患者さんに心配かけてしまった!
と落ち込んでるし


これからどう関わっていったら
いいかわからなくなってる
というような話をしたと思う



そしたら
みなりんが

患児さんたちが
頑張れ!
って応援してくれてるんだよ


って言ってくれたの



泣いてるんじゃなくて
応援してくれてるんだ!
って思ったら


すごく嬉しくて
もっと患者さんたちと関わりたい!
って思うようになって


患者さんたちのことが
大好きになって


患者さんたちのことを
もっと知りたいと思うようになった


心配してくれて応援してくれて
ありがとうって
素直に嬉しかった



この思いが
すべて今に繋がってる



みなりんのふとした
言葉に

ホッとしたり
励まされたり

思いもよらない
気づきをもらったりする



そのみなりんの独特の感性が
私はいいなぁと思ってます




そんなみなりんのマスターコース
あと1名様だそうです!


いまもしも迷ってる方がいたら
勇気を出して申し込んでみてね♡