ここに立って思ったこと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



愛って何?




人を心から愛するってどういうこと?







その答えは




子どもを持って初めて
分かることだと思ってた






たくさんの布地を買った
手芸店の店員さんが


『きみ幸せだねー』


ってダッフィに声を掛けてくれたり




おりづるタワーの
スタッフのお姉さんが


『愛されてるねー』


ってダッフィに言ってくれたの




人間の子どもを抱っこして歩くのは
普通だけど、、、



夢の国以外で
もふもふのくまさんを抱っこして歩くのは
まだまだ恥ずかしいと思ってた私に



たくさんの優しいことばをかけて
くれる人がいた






愛って
自分よりも
誰かや何かを大事に思うことだ
と思ってた





でも愛って
一方通行では成立しない



私の愛を
受け取ってくれる存在がいる



そのことが愛なのかも
って思った



与えて受け取る
受け取って与える



きっと
そうやって循環していくもの




その循環に包まれた毎日が
平和な世の中をつくっている









私の中にも愛はあったんだ




それが
この場所に立って
私が感じたこと







10月4日
します(*´꒳`*)