がんばったね | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


ケーキを買ってきて
こころくんとふたりで


初めてのオープンカウンセリング
頑張ったね会をしました♪



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



{97F60D19-2296-4449-95BE-3F1C0298CEDB}


どっちにしようか
迷ってるみたい笑


{FF686B58-1093-4823-9A09-CA0D400B87DE}


どうやらこっちにするみたいです(≧∀≦)


{4BAD0DEB-BEB6-4124-9612-796C7A3179ED}


美味しいね♡



{C1C52AFD-31F6-4942-967E-7B8971723851}


コーヒーも大好き♡♡♡


あー美味しかったぁもぐもぐ




じぃぃぃ
となんだか視線を感じて



振り返ると
笑みちゃんがっ(。・ε・。)


{34AC92E1-3F2C-4394-90B7-3A966E26C6CA}



こころくんばっかりズルい!!
ってそろそろ言われそうですがっ(*´Д`*)



私はお姉ちゃんとして
妹と弟の面倒をみてきたので
やっぱり一番上の子がかわいくて



ついついえこひいきしちゃう



妹が産まれたとき
今まで私だけのお母さんだったのに



なんだかお母さんを取られたようで



愛情が半分になっちゃうようで




寂しい気持ちになったのかなぁー




その時の気持ちは
まだ3歳だったから覚えてないけど




シェリーメイちゃんを
どの子にしようかなぁー
って真剣に選びながらも



腕に抱いてるこころくんが
なんだか寂しそうなのが
気になってて迷ってたんだ!
って思った




まだ半年しか経ってなのに
お兄ちゃんになりたくないって
言ってるような気がしてたんだと思う



私もお姉ちゃんになったとき
ストレスみたいな症状がでたと
お母さんから聞いたことが
あった



でも妹のことは可愛くて
7つ下に生まれた弟のことも
可愛くて照れ



ジュースは必ずぴったし三等分
にしてたんだよね^ ^



たまに妹からこのことを
いじられて笑われるけど



私の中では
平等=愛



だったのかも!!



だから平等じゃないと
愛されてない!って


勘違いしちゃってたんだよね



平等じゃない時もあるけど
こころくんのことも
笑みちゃんのことも



いつも気にかけてるよヽ(・∀・)



笑みちゃんをお迎えすることに
なって



私がお姉ちゃんになるときの
気持ちを振り返ることができて
いろんな気づきをもらえた



お姉ちゃんになるって
我慢もしなきゃいけないし



面倒みないといけなくて
大変だけど



たくさんのお姉ちゃんすごいね!
もいっぱいもらった



お姉ちゃんに任せておけば大丈夫!
って信用してもらってたんだよね



その期待に応えないといけない
プレッシャーもあったけど



今は妹も弟も30代
二人とも自立してて
振り返るとなんだか懐かしい




ちっちゃな頃の私
がんばったね♡



{D52A717D-6725-47BB-9346-E5BC57E71F04}


次回のオープンカウンセリングは
7月13日(金)の午後
を予定しています^ ^



お問い合わせ先
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com




よろしくお願いしますヽ(・∀・)