私が私の一番の味方 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



なんか最近
これが私のテーマみたい(´□`。)




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




今の患者さんの状況と聞かれたことを
そのまま伝えてどうしたらいいか
分かる看護師さんを探して聞いたら



『それは分かってる!!』



って言われて悲しくなったの(*´Д`*)





あの人は今忙しくてイライラしてる
から仕方ない



きっと自分の方が大変だと
思ってるんだよね



私の方が楽してるように見えて
腹が立ってるだけなんだよね



私に言われたことで
患者さんの状態を把握してない
って言われたように感じたのかな…



とかとか
 


いろいろ考えて
自分を納得させようとしてたけど




『それを私に言われても…』



言葉に出たぁ!!!



そしたらトゲのある謝り方されて
もやもやした…



分からないことを聞いただけで
私何も悪いことしてないもん!!



あなたには分かってるかも
しれないけど



受け持ちの患者さんじゃないから
私には分からないんだもん



分かったふりして
判断してお答えできないしね




いろいろ言い訳してみたり
もやもやしながら仕事を続けたけど




もしかしたら
自分の行動に自信がないだけ
なのかもって思った


そして


仕事しづらい環境をつくってしまったと
勝手に思って落ち込んでるだけ
なのかもしれない



なんでわからないことを聞いた
自分を褒めてあげれないんだろう…



なにを怖がってるんだろ?



ってやっとのことで自分に聞いて
あげてみた



そしたら



こんなちっちゃなことで
傷ついてる私をみたくなかったんだ
って思った



ひどいこと言われても
看護師なら右から左に流すのが
あたりまえ



こんなことでいちいち傷ついてたら
看護師を続けられないよぉー



と思ってることに気づいた




分からないことを
分からないって言えて
ちゃんと分かる人に聞けた私すごい!




分かったフリしなかった私すごい!

 



私が私の一番の味方に
なってあげよう!!





{5C2FB285-7973-4D70-884B-B3AF87D8A1E9}