自分の敵は。 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



自分を責めてないと
怖いことがおきるー
とまだ思ってたみたいです。





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





とりあえず私が悪いことに
しておいた方が
上手くいく



悪くなくても
とりあえず謝っておく




これ結婚してるときも
よくやってたなぁー





最近あまりなくなったけど




それでも
私は悪くない!
と思うことになぜか抵抗があった




そう思うと
上司に評価を下げられる




そんな怖さが
まだ私の中にあるんだなぁー
って思った




自分の敵は
自分だったんだね




私は悪くない!
って心の中で叫んでもいい




だって自分が
自分の一番の敵!!




なんて辛いし悲しすぎる




自分だけは
自分の一番の味方でいていい




心の中で
どんなことを思っても




私の
自由だもんね


{2F7471ED-03DC-4B1E-A5CA-C7EE8375503A}

今日のおみくじ♡




5月25日島根県松江市で



オープンカウンセリング




お問い合わせ
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com