リスクがあっての挑戦 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる





『リスクがあっての挑戦』




オリンピック選手が
インタビューで言ってた言葉


誰だったかは忘れたけど




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




リスクとは
ある行動に伴って
危険に遭う可能性
損をする可能性
意味する概念のこと



私の場合は
本当の自分をさらけ出すと
嫌われるかもしれない



今まで積み上げてきたものを
すべて失うかもしれない



そんな怖さがあることに
気づいた



リスクを回避するために
行動を起こさない選択肢もあるけど



やりたいことを
やらなかったという後悔はしたくない
ってなんとなく思ったの





経験は私の宝物だから







お友達が
私の自己紹介を見つけてくれて



可愛くアレンジしてくれて
送ってくれたの(*≧∀≦*)



メッセージも
すごく嬉しかった音譜




掲載してもらってから
少し時間が経ってしまったけど
見つかるの怖い!とか言いながら
ブログに載せてみたよ(・∀・)v




叩かれるの分かってて
ここ叩いてください!
って手を出してる



トムとジェリーのトムみたい
この方から実演してもらった(・∀・)



看護師っていうことを隠したい
っていいながら
白衣の天使ってブログタイトルに
書いてるし@(・●・)@



一人コントだぁーっ!!
と分かると本当に恥ずかしいチュー


{6E410E74-AE7C-49C8-9B36-C1DCEB081285}



心屋に出会ったのは
4年後に離婚しよう!
と元夫に言われてから



2年半が経ったくらいの頃
だったと思う



あと1年半も一緒にいることが
すごく苦しかったけど
お金がないから
我慢しないといけないと思ってた



魔法の言葉を
必死につぶやき



勇気を出して
今までと真逆のことを
したりして



きづいたら夫婦関係が改善してた



それでも約束通り
別々の人生を選ぶことに決めたけど



揉めることなく
円満な離婚ができた




不妊で悩んでたとき



もし子どものいない人生を
生きるとしたら



人生が終わる瞬間
良い人生だったなぁー
と思うには



今できること
したいことは何?



しなかったら後悔することは何?




何度も何度もいっぱい
自問自答して
出てきた答えが




看護師になりたい!
だった




お父さんの病気のことを
知りたい


そしてお父さんのことを
助けたかったもあると思う


お父さんと一緒に暮らせなかった
穴を埋めたかったもある



不妊治療で通院してたとき
なんだか流れ作業みたいに感じて
だから心を置いてきぼりにしないで
大事にして欲しかったのもある




ものすごく頑張って頑張って
時には完璧を諦めながら
36歳で憧れの看護師になったけど




人間関係がうまくいかなくて
どうしたらいいかわからなくて




でも人間関係がうまくいかない私
をもう終わりにしたくて




マスターコースに通い
職場でさまざまなバンジーを飛んだ




勇気を出して
それはないわ!
をやってみると




見える世界や
起こる出来事が変わった




今もいろいろあるし
落ち込むことや
嫌なことももちろんあるけど



仕事は私の一部であり
すべてではないと思えるようになった




なんだか
タイトルからかけ離れた内容に
なってきたけど




みんな自分の信念を大事にして
仕事をしてるだけなんだよね




それがなんなのかよくわからないけど
今なんとなくそう思ったから
書いてみた




ここではありのままの自分を
もっとさらけ出してみようと思う



 
{F413AA5A-7DC1-4A5B-8443-CECC51877829}


に初登板します♡


お申し込みはこちらから



日時   5月25日(金)

        13時45分~15時45分

       (開場は13時30分です)


場所  松江市市民活動センター


松江市白潟本町43番地 STICビル 501研修室

http://www.minkatsu-ringring.net/center/access/



お問い合わせ
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com