”◆繊細なことはいけないことだと思ってたから。。。” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


ゆっちさんの上級ワークショップ
に参加しました。



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





ゆっちさんのところに集まる人は


『繊細な人が多い』


は本当だった件を
まずは報告させて頂きます(・∀・)




{DEED96D0-2418-49FE-8248-E94A505F1714}



上級ワークショップに参加するなら
なんとなくゆっちさんがいいと
思ってました




初級セミナーを受けた時に
すごく説明がわかりやすいと
思ったから(*´꒳`*)




でもゆっちさんのところには
繊細な人が多く集まる!
とのこと、、、



『私は絶対違う!!』



と思ってました。



だって私
神経図太いし



少々のことじゃ
へこたれないし



いつもみんなから
強い強い!
って言われてるし



という
謎の自信を持ってたから





でも、、、
2日目を終えての懇親会


{CFB31BF9-7583-467B-87AA-A2143E714FA1}




あーっ!私も


「いちいちそんなちっちゃなことで
クヨクヨしよったら生きていけんよ!」



って子どものころから
ずっと言われてたことを思い出した




そして赤ちゃんの時は
襖を閉めるカタンという小さな音でも
目を覚まして泣いてたみたい




ほんと神経遣ったよー
とお母さんから言われてた
ことを思い出した




こんな私だと
お母さんに迷惑かける



人に気を遣わせる



めんどくさい人と思われる



繊細だと生きていくのが
むずかしいんだぁー




そう思ってたことに
初めて気づいた




『本当は分かってるし
感じてる』



最近そう口にしたことを
思い出した




『感受性が強い』



そう上司に言われたことも
なんとなく繋がった




私のセンサーは
すごく敏感に些細なことに反応する
のかもしれない




感覚だから
うまく言葉にできないけど…





『感じることが怖い』




もしかしたら
センサーを閉じることで
生きづらさに耐えてきたのかも…




『今感じてることは全部◯』




ゆっちさんの言葉からは
ひとりひとりみんなを
思いやる優しい言葉が溢れてた




そして
すべて受け入れてくれる
あたたかさを感じた





繊細なことって
悪いことじゃない





そう言ってくれてるように
私は感じた




{56CC5D7A-AFA6-4BBF-BC99-656A40C834F4}

今日のおみくじ♡




🍎5/25 島根県松江市
    初登板します(*´꒳`*)



🍎オープンカウンセリング開催
     スケジュール




お問い合わせ
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com