私がいなければ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





『私がいなければみんな幸せ』



長い間この前提を強く握りしめて
生きてきました




お母さんの彼氏とうまくいかず
家に自分の居場所がなくなった私は




お母さんと一緒に家を出ようと
いろいろアパートを探した




けど結局、、、




「やっぱりお母さん別れられない!
あんなに好きになった人初めてなんよ。
お金もないし、あんたも結婚したら分かるよ」




そして最終的に
「そんなに嫌なら
あんたが出て行きんさい!!」




その後すぐ
私は家を出た




そしてこの一言が
心の傷として
深く深く残ってた



けど、、、
見てみないフリして
きたんだよね



あのときの気持ちを
思い出すことも感じることも
怖かったから




たぶんあのときから




場所と人を変えて




『私がいなければうまくいく』




コントをずっと繰り返してた




お母さんに選ばれなかった
悲しさをずっと心に抱えてた
んだよね




特に職場では
必ずパワハラのターゲット
になった




そのことが原因で
精神的に追い詰められて
3度も仕事を辞めた






マスターに通い
覚悟を決めて



初めて
『辞めない!』
という選択をした



そのときは
めまいと吐き気で
まっすぐ歩けない状態




一年間
1日も休まず働いた




がんばろうと思えば
頑張れたかもしれないけど



今は少し休みたい
と私の希望を伝えた



そして
今の看護が好きだということ



私のやりたい看護が
ここにあること



でも辞めたくないから
異動も仕方ない
と話した



こんな仕事のできない私を
待っててくれるとは
思ってなかったし



なんでそんなに
この仕事に執着するのか
その時は分からなかったけど




どうしても
あの場所に戻りたかった






そして今




先輩が異動し
私は同じ場所で働いてる






職場復帰して5ヶ月




私がここに戻って
良かったのかな?




って全く思わなかった
わけじゃないけど




私のことを
待っててくれる患者さんがいる




理解して支えてくれる
上司や先輩がいる





私の居場所は
ここにあると




私がそう感じている





{6E10F4D4-42A2-4751-AAB3-254A2523E77C}





■かっちゃんのカウンセリング



■ひらっちさんの初級セミナー
3月5日島根県松江市初級セミナー
→お申込みはこちら(*^^*)



かっちゃんへのお問い合わせは
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com
までお願いします(*^^*)