今自分にできること | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



今週のお仕事は本当に疲れた!!




白衣の天使
かっちゃんです♡




患者さんの発熱などの変化があり
いつもの援助に加えて
いろんな処置や検査も増えたからかな…




なんだかとっても
疲れてたので




勤務2日目のお昼に
今日は疲れてるから
定時で帰らせて欲しい
と上司に思い切って言ってみた



そして
その日のリーダーにも報告



私は帰るから残る人に言って!
とあんまりいい感じには思われなかったなぁ
と感じた



上司の助言で遅出さんにも
いつも私が代わりにやってるお仕事は
今日は代らなくても大丈夫か確認した



疲れてるねと
笑顔で受け入れてもらいながらも



まだ2日目でしょ
という言葉がなぜかこころに刺さる



終了5分前
定時で帰ると伝えてた他のメンバーから
仕事を頼まれたのを



まだ記録ができてないからと断った



けど
ざわざわ



定時で帰るということが
こんなにも大変なのか!
と思った




まだ2日目なのに
疲れてる!って言っちゃいけない




任された仕事を中途半端で帰るなんて



無責任な人だと思われたくなくて
がんばってたんだ!
って思った




帰る時
上司に挨拶したら




みんなから
過大評価されても
過少評価されても


今自分ができることを
いっこずつ確実に
やってったらいいからね



そう言ってもらった



さらに


帰りたいって
みんなに言えて



その段取りもしながら
残業15分で仕事が終わった
ことも褒めてもらった




なんだかマスター補講に行って
さらにいろんな感情が動きだしてる




定時で帰るのは大変
を感じたかったのかな
って思った





マスター補講で
ぢんさんの「生きる」を聴いた





私は何を言われても
人からどう思われても




自分の気持ちを大切にしながら




今目の前にあることを
ひとつずつやるだけ
なんだなぁー




と思う






{DF1DADAC-72EC-4838-8EA1-BC2DD2B63184}






🍎お知らせ🍎


1月28日13〜15時
松江市浜乃木のカフェで
お茶会します(*^^*)



普段感じてることを
いっぱいお話しできたらいいなぁ( ´∀`)



お申込みはこちらからお願いします♪



お問い合わせは
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com
まで(*≧∀≦*)